禁断

お題「昨日食べたもの」

 

こんばんは

休日に、旦那さんと張り切ってウォーキングするのも好きだけど

それぞれの趣味を大事にする時間も大好き。

旦那さんは絵を描くのが得意なので

最近は油絵を描いています。

その間わたしはクッキーかマフィンを焼いて

旦那さんが休憩する時間に焼き立てのお菓子をコーヒー片手に談笑しながら食べる。

 

そんな穏やかな時間を

とても愛おしく感じます。

 

今、わたしひとりこうして起きていますが

旦那さんも起きていた時に

わたしはお布団をぐるりと被りながら旦那さんに

「優しさとは何か?」

を問いかけていました。

 

旦那さんはゲーム片手に、でも真剣に答えてくれて

わたしは自分の素直な気持ちをツラツラと話して。

時々話しが脱線しちゃったりもしたけれど。

 

でも、結局のところは

「なゆ。、あんまり深く考えないようにね」

やれやれと言うように旦那さんに制された。

 

そして、何が禁断かと言うと…

 

f:id:warebm1224:20220518002944j:image

 

深夜に食べたラーメン。ネギと玉子も添えて。

うまうまでした(*´꒳`*)

そして更に目の前には自分で作ったレアチーズケーキが…。

今回は酸味を強くしてヨーグルトっぽい味に仕上げました(*´ω`*)

 

f:id:warebm1224:20220518004130j:image

 

さあ、夜は長い。

そこそこで寝たいなとは思うけれど

まだ残っているケーキ食べつつまったり読書でもしようかな。

 

 

(╹◡╹)♡