ひらり、バイオレット

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

昨日は昼間は病院だったので

家に帰って来る頃にはヘトヘトで

夜に投稿予定だったブログを書こうと

アプリを開いたところで力尽きました。

有言不実行ですみません。

 

こんにちは

 

今日は午前中は家の中のお掃除して

お昼ごはん食べたあと

さっきまでゲームやっていました。

 

昨日作ったコロッケ

我ながら美味しく出来まして

旦那さんも喜んで食べてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日の夕飯は

豚バラ大根の煮物と

ゴボウのごまマヨサラダの予定でいます。

 

今年のゴールデンウィーク

折角いろんな規制が解除されましたが

特に遊びに出掛ける予定はなく

かと言って暇なわけでもなく

慌ただしい連休になりそうです。

そんな連休を前に美容院に行って来ました…!

ずっと金髪だったインナーカラーを

念願の…

 

f:id:warebm1224:20230502140525j:image

 

紫に!!

夏から年末にかけて法事が立て続けにあるので

次回から暫くインナーカラーもハイトーンカラーも封印です。

美容師さんにもそのむねをお伝えして

今回のカラーとなりました。

紫は色落ちするとミルクティー色になるとの事なので

外側は暗めのグレージュにして

落ち着いた感じにしてもらいました。

ブリーチし続けている部分もだいぶ傷んできているし、ここらで髪の毛休ませるのも丁度いいタイミングなのかもなぁと思います。

 

さて、これから録り溜めた料理番組の中から特に気に入ったものをピックアップして

ノートに書き写していこうかな。

 

わたしはアナログ人間だから

手帳とかノートとかが好き。

字は上手かは自分ではわからないですけどね。

 

 

 

 

(*´∇`*)