この気持ち、忘れないよ。

 

やっと手に入れたと思ったものが

すぐに

ボロボロボロボロ

掌からこぼれ落ちてった。

だから

また新しいものを大事に大切に

手の中に収めるのだけれど

そうしているうちにまた

ボロボロボロボロ

落ちて無くなった。

 

大好きだよ。

ずっと友達だよ。

側にいるよ。

何があっても離さないよ。

 

彼氏は一時の慰めでしかなかったけれど

友達は一生モンの宝物にしたかったのに

 

友達との付き合い方を間違えてしまうのか

わたしは幼い頃から友達が出来ても

すぐ離れられてしまってきた。

 

彼氏も旦那さんと出逢うまでは

正直、取っ替え引っ替えだった。

相手にとってもわたしは

そんな程度の存在だったんだと思う。

 

そんな旦那さんにさえ

愛想尽かされたこともあった。

 

いま思えば友達は友達じゃなかった。

自分も相手も損得で友達付き合いしてたんだと思う。

だから用無しになったら

容赦なく捨てるし捨てられる。

それがわたしにとっての当たり前な友達付き合い。

そんな感じで歪んだ価値観を持ったわたしを

それでも大切な友達だと言ってくれた数人の友人との出会いはネットだった。

でも、みんな10年以上の付き合いになっているし、今も頻繁に連絡を取り合っている。

みんな遠く離れたところに住んでいて

会ったことない子がほとんどだけど

彼女達は間違いなく自分の理解者だと信じてる。

 

でも、それでも時々周りみんなが敵に見えてしまう事があって

旦那さんの気持ちでさえ信じられなくなって

自分なんか本気で愛される筈なんてないんだって

みんな本心ではわたしのことを嫌ってるんだって

ただの暇潰しとして友達ごっこしてくれてるだけだって

でも、そういう風に思ってしまう自分の心の醜さが一番嫌いで。

 

問題発言も問題行動も沢山してきて

旦那さんを傷付けて

友達の事も傷付けて

それでも今も傍にいてくれて支えてくれてて。

感謝してもしきれなくて

今まで沢山傷付けてしまったぶん

旦那さん孝行したくて

友達孝行もしたくて

親孝行は言わずもがなだけどね。

 

離れて行った人達のことなんて

忘れて忘れて忘れて忘れて

いま傍に居てくれてる人達のことだけを大切にしよう。

 

今まで沢山傷付けてごめんね。

それなのに、

それでも傍にいてくれてありがとう。

 

これからも

どうかよろしくお願いします。