メモリーズ

 

いつもわたしのブログを読んで頂き

ありがとうございます♪

 

珍しい時間帯に更新です。

 

こんにちは

 

ここのところ夜グッスリ眠れちゃっていたので更新できずにいました。

 

昨日はは前半不安定で

夜は怒りが爆発していました。

怒りは旦那さんの仕事関係が理由なんですが

今までの職場と仕事内容が合わず

今の職場へ異動になったというのに

また合わない仕事内容の職場へ強制異動になったらしく…。

ずっとではないらしいし

以前チラリと話したパワハラしてくる人はいない所らしいけど、

仕事内容は以前と同じ…。

 

それで旦那さん悩みまくって

病的に痩せて

縋る思いで異動させて欲しいと

上司に頼んで今の場所にやっとの思いで異動することが出来たと言うのに。。

 

旦那さんよりわたしの方のがキレて

「そんな会社辞めてしまえ!」

って、しばらく喚いていました(近所迷惑)

 

いまもイライラが治らず眠れません。

 

そんな中でもトキメクことがありした。

わたしが大好きな「メモリーズ」シリーズを

またお迎えすることが出来ました♡

 

f:id:warebm1224:20240508225927j:image

 

f:id:warebm1224:20240508230042j:image

 

今回はサイズの違う保存容器です(*´꒳`*)

ちょうど半額セールやっていて

迷わず買いました。

この富士ホーローの「メモリーズ」シリーズは

こっそりと集めていて、過去に買ったものは

味噌ポットと両手鍋。

 

f:id:warebm1224:20240508230414j:image
f:id:warebm1224:20240508230417j:image

 

特に、この「サンフラワー」柄が大好きなんです╰(*´︶`*)╯♡

他にもまだこのシリーズのアイテムはあるのですが、コンプするかは迷い中。

お鍋も味噌ポットもとても重宝しており、

お金貯めて片手鍋お迎えしようか真剣に考え中です。

いま使ってる片手鍋の蓋のつまみの部分が木で出来ているのですが、結構パックリ割れてしまっていて…。

もう少し使えそうだからすぐに買い替えることはしないけれど、そう遠くないうちには買い替えると思うので、その時は…と思っていたりして。笑

 

好きな台所道具があるとお料理のモチベも上がりますしね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とか言いつつ今日の夕飯は冷凍のギョーザという手抜き。笑

それに賞味期限が一日だけ切れたキムチと

やみつきキャベツとわかめスープで済まします。

本当は2日がかりの煮込み料理とか作りたい。

冬は結構手間暇かかるお料理作るけど

暖かくなると傷むのも気になって作らなくなってしまう料理がチラホラ。

 

わたしはやっぱり冬が好き。

 

でも、暖かくなると

大好きなアイスティーを凍えずに飲めるのは

良いところ!

この間買ったアイスティー

めちゃんこ美味しかった…!!

 

f:id:warebm1224:20240509120256j:image

 

お塩も少し入っているらしいから

塩分摂らなきゃいけないわたしからしたら

ありがたい飲み物。

ただ、ティーと言うよりも

限りなくジュースに近い味だけれど

好きだ、この味╰(*´︶`*)╯♡

 

どこかで見かけたら皆様も是非♡

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(`・∀・´)