とっくに新年になったけれど…

 

改めまして、

明けましておめでとう御座います。

今年も細々とやっていきますので

宜しくお願い致します。

 

クリスマス後にローストポークなんぞを作りました。

昨年末も変わらずお節作りました。

元旦にはお雑煮も作りました。

 

どーん!

f:id:warebm1224:20220107013220j:image
f:id:warebm1224:20220107013215j:image
f:id:warebm1224:20220107013218j:image
f:id:warebm1224:20220107013223j:image

 

この中で1番美味しかったのは

ローストポークです。

スパイス揉み込んで寝かせて

湯煎にかけて放置して

それから冷蔵庫で冷やして

出来上がり。

そんなに難しくなかったけれど

時間がかかった料理でした。

 

お雑煮は

旦那さんが椎茸好きなのと

冷蔵庫に人参が

ちょこんと居たので使う事にして

あとの具と味付けは母の作るお雑煮を真似ました。

お節も然りで、特に煮染めは母譲りの味に仕上がりました。

あとのは大体が買ったやつ〜( ̄∇ ̄)

でも家族に、全部手作りじゃないことを指摘されたので次回は手作りの物増やそうと思いました…(๑•ૅㅁ•๑)

わたし、負けず嫌いなんです。

折れることを知らない性格です。

だから見返す!

わたしの元から離れてった人間のことも

見返したいから

年齢に逆らってでも可愛くなってやる!!

見てろよぉっ( *`ω´)