思いあがり

 

いつもわたしのブログを読んで頂き

ありがとうございます♪

 

数日間が空いてしまいました。

 

深夜に、こんばんは

 

みんなゴールデンウィークで浮き足立っているというのに

わたしは心身の調子を崩して寝込み、

昨夜に関しては旦那さんのとある言葉にブチギレて大号泣して絶望していました。

 

一晩泣き明かして

明け方に少し眠ったら少しずつ落ち着いてきて

かなり旦那さんに申し訳ない言葉の数々を言ってしまったので、

朝、きちんと謝ったら

 

「俺の方こそ、なゆ。を傷付けるようなこと言ってごめんね」

 

って、旦那さんも謝ってくれて

無事仲直り。

 

それで今日は少し早いけれど

母の日のお祝いをしに旦那さんの実家へ行って来ました。

じぃじはいなくて残念だったけれど

3人であんみつを食べながら色々と話して

そのなかでわたしの体調のことにも触れてくれて、心配してくれて、嬉しかったな。。

 

帰りがけに色々持たせてくれて

逆に気を遣わせちゃったかなって思ったり。

でもとっても楽しい時間を過ごせて幸せでした╰(*´︶`*)╯♡

 

帰りがけに本屋さんに寄ってもらって

またまたレシピ本を買ってしまいました。。

 

f:id:warebm1224:20240506000611j:image

 

お料理の本と、お菓子の本。

明日(今日)作る元気があれば

とあるケーキを作りたいのです。

ゴールデンウィーク前のブログにも

作りたい旨を記しましたが

なんだかんだ最終日にやっと作れそうで

やれやれって感じです(´・∀・`)

 

それを作ったら今度は今回買ったお菓子の本の中から色々作ってみたいと思っています。

わたしは作るだけ作って食べるのは少しにしようと思ってはいますが、果たして我慢出来るのでしょうか…。

自信がありません(´-ω-`)

 

突然ですが

あなた様は誰かに自分のことを理解して貰えていますか?

わたしは、自分の理解者はずっと旦那さんだと思っていました。

でも今回のブチギレた件で本当に理解してくれているのか疑問が生まれました。

こころの方の病気は理解してくれているのを感じます。

が、体の病気の方の理解はそこまでじゃないんじゃないか、と。

 

わたしは幼い頃から体の病を理解されず

親や教師を含めてクラスメイトやその他周りから嘘つき呼ばわりされて育ちました。

そのせいなのかは解りませんが

わたしは信頼出来る人には自分の病の全てを理解してほしい欲求がものすごく強いです。

だから、最初は理解を示さなかった旦那さんにも何回も何回も説明してきたし

辛くて泣きながら「自分はこういう病気なのをわかってほしい」と懇願したこともありました。

 

月日が流れ、

わたしの病も旦那さんのなかで自然と受け入れてくれていると思い込んでいました。

完全にわたしの思いあがりでした。

 

今回のことで、

理解してくれていないことが露呈したからです。

 

でも、悲しくて虚しくて

消えてしまいたいほど泣きましたが

落ち着いてから、思ったんです。

 

お互いを100%理解し合うなんて無理だし

わたしだって旦那さんのこと理解しきっているわけじゃない。

知らずに旦那さんを傷付ける言動をとっているかもしれない。

そう考えたらおあいこだし、

理解し合うことが出来くったって

寄り添い合って共に生きることは出来るから

それでじゅうぶんじゃん。って。

 

旦那さんはいつもわたしを最優先にしてくれるのに、

今回はわたしの体調よりお義母さんとの約束を優先したから

わたしはきっとそれが気に食わなかったんだ。

そう、思うことにしました。

実際そうだし。

 

でも、考えたら母の日はお義母さんが主役だし

お義母さんの為に色々プレゼントを用意して

お義母さんも旦那さんが遊びに来るのを楽しみにしていたんだから

旦那さんの取った行動は間違ってない。

わたしが我が儘だからいけないんだ。

 

旦那さんへの独占欲が強過ぎるばかりに、

バカだな。わたしは。

 

f:id:warebm1224:20240506003335j:image

 

プンプン怒っていたわりに

低かった血圧。

 

毎日の日課

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶