初体験。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

お久しぶりです。

そして眠れぬ夜ですこんばんは。

さて、早速本題に。

わたしの現時点での今年の漢字は、

 

「自由」

 

ですっ。

 

未成年の頃にしたいことしようとしたら

そう言うことは大人になってからしなさいっ!

と怒られて。

 

今はその大人になったのに今度は

大人なんだから少しは落ち着きなさいっ!

と怒られて。

 

わたしの自由は一体いつになったら手に入るの!?と、ずーっとモヤモヤモヤモヤしてて。

だから今年はできる範囲内ではあるけれど

好きな事を好きなようにするって決めた。

 

手始めに髪色を

赤髪×赤メッシュにしてみましたっ!

 

f:id:warebm1224:20220126023104j:image

 

この色味とても気に入っていたのだけれど

1週間で落ちちゃって、今はこんな感じになっています。

 

f:id:warebm1224:20220126023148j:image

 

正直もう少し赤髪楽しんでいたかったけど

また次回同じオーダーすればいいんだもんね。

料理も手抜きズボラ大好きなわたしだけど、

ズボラ大好きながらもボチボチ作ってます。

 

まずはローストポーク

ビーフは高いからポークにしてみたっ!

 

f:id:warebm1224:20220126023432j:image

 

ちょっと前にも作ったのだけど

ここに載せたか忘れたから載せてみた。

ローストビーフも美味しいけど

ポークもなかなかでしたよ(*´꒳`*)

 

で、この間は今年のバレンタインに作る予定のチョコバナナパウンドケーキを予習として作って焼いてみたっ。

 

f:id:warebm1224:20220126023728j:image

 

f:id:warebm1224:20220126023737j:image

 

バターたっぷりのレシピだったから

動物脂肪NGなわたしは食べてから秒でお腹壊したけど、味は美味しかった方だと思う。。

旦那さんも「美味しいっ!濃厚っ!」って好評だったんだけど、兄ちゃんにその事を話したら

「はっ!?予行練習で作ったものを旦那に食わしたわけ!?で、本番も同じの作るってどうなの〜」

って、ぐちぐち言われてホクホクしていた気持ちガン萎え。。

ぶっつけ本番だと失敗したら嫌だからちゃんと段取りとか手順とかレシピ通りの材料だとどんな味になるかとか確認したかっただけなのに。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まあ、いいや。

兄ちゃんには今年はチョコレートあげないようにしよう…!!(根に持つタイプのわたし)

 

さぁて、朝までゲームでもやっていようかな。

 

ではっ(๑╹ω╹๑ )