激しい。

 

眠れぬ夜夜です

こんばんは

21時過ぎに眠気が来たのに

モノの見事に通り過ぎてしまって

今に至ります。

数日前に背中の激痛に襲われて

普段元気だけど心疾患持ちだし

心筋梗塞なった家族もいるので

凄く怖くて

かかりつけの病院に助け求めたら

循環器科へ行ってって言われて

震え上がっていたのですが

色々とあって今は様子見でってことで

落ち着きました。

最近趣味活がゲームばかりになってしまっていて廃人に近付いてるような生活を送っています。。

感染者が物凄いので無闇に外出たくないし。

料理は一応してるけども。。

 

f:id:warebm1224:20220128005657j:image

 

牛スジの煮込み。器が昭和柄

味付きの牛スジ買って

調味料追加して

大根とコンニャクと生姜も追加で煮て

仕上げに小口ねぎ散らした。

以前より料理作るのが楽しくなりました。

お母さんはそんなわたしに

「うちに居た時は全然料理しなかったのに、良くやってるね」

と言って褒めてくれるから

嬉しいけど照れ臭くもあり

だけど、

お母さんに自分の手料理を振る舞えたならなぁ

と、どうしようもない事を思ったりもする。

わたしの手料理を食べた事あるのは

旦那さんは勿論だけど、

ご両親と友人夫妻。

どの方々からも好評を得たのは幸いだったけど

自分の親の感想って特別だと思うから

いつか、いつか

食べさせる事出来たらなって。。

料理の話してたらお腹減って来ちゃったな。

春雨スープでも飲もうかな。。

それともインスタントのお味噌汁にしようかな。

飲んだら眠くなるまであつ森やるぞー!