世界が自分中心に回ってると思うなよ

 

バレンタインデーが終わりました。

こんばんは。

相変わらず情緒不安定な日々ですが

旦那さんや友達、担当医等の助けがあり

ここ最近は何とか傷付けずに済んでます。

周りに居てくれている人って

有難いなぁとしみじみ思うのです。

それで、バレンタイン。

今日は旦那さんがどうしても外せない用事があって出掛けてしまっていたので

この間、予習として作ったチョコバナナパウンドケーキは昨日焼いてふたりで食べました。

 

f:id:warebm1224:20220215002750j:image

 

f:id:warebm1224:20220215002759j:image

 

前回と一緒じゃんと言わないで下さい。

前回よりもベーキングパウダー1gだけ増やして、前回よりも少しだけふっくらしたのです。

これを一気に二分の一本食べてくれた旦那さん。

美味しい美味しいと平らげてくれたのですが

暫く甘い物は要らない。。

と、言っていました。笑

最近はこんな物も作りました。

 

f:id:warebm1224:20220215003220j:image

 

f:id:warebm1224:20220215003230j:image

 

ビスコッティです。

誰が何と言おうとこれはビスコッティです。。

生地を作る時に油を多く入れ過ぎてしまったみたいでこの様。最悪…。

味はイケてたけど、見た目が本当に最悪。

製菓専用道具を持ってないと色々と苛つく事も多かったので、次回いつになるか分からないお菓子作りの為にチョコチョコ買い集めようと思いました。

お菓子作り、気分が乗って来ていただけに

旦那さんの発言はショックでしたが

作るだけ作ってそれを捨てる羽目になるのは嫌なので我慢我慢。

お菓子作りに注いでいたパワーを料理作りに重ねればいいのだものね。

明日の夕飯は旦那さんの好物の肉じゃがでも作ろうかな。

ちょっと眠たくなって来たけど

これから少しだけ趣味活してから寝よう。

 

 

(๑╹ω╹๑ )