手抜きは失敗のもと

 

いつもわたしのブログを読んで頂き

ありがとうございます♪

 

こんばんは

 

いま腹痛と戦っています。

お布団に入っちゃったから

ちょっとやそっとじゃ出たくない。。

(お食事中の方がいらっしゃったらすみません)

波ひいてきたし。大丈夫と思いたい。。

 

昨夜から一睡もしていないわたし。

もはや慣れたものですが

キツいのは体の方。

脳は完全に覚醒状態なのに対して

体は休息を求めている。

今もそう。

お腹痛いから覚醒しちゃってる脳が。

でも体は1秒でも早く眠たがっている。

今夜は眠れるかなぁ。。

 

今日のお昼に

この間見掛けて思わず買ってしまったこちらを食べました。

 

f:id:warebm1224:20240424211755j:image

 

ブタキム!ブタキム!

ブタキム味のクッパ

これは食さねば!!

 

蓋を開けてお湯を入れて

まぜまぜまぜ

蓋をして4分待って。

また軽くかき混ぜたら出来上がり〜!

 

f:id:warebm1224:20240424212241j:image

 

食べてみたら

すごく美味しいんだけど

結構本気で辛くてびっくりした…!

辛さに弱いわたしは

ひーひー言いながら完食しましたっ!

 

そして食べたくなった甘いもの。

辛さで体の方も覚醒して

だいぶ動けるようになったので

折角なので作ることに。

 

ブラウニーかクッキーかで

相当迷ったけれど、

今はクッキーの気分だったから

塩バタークッキーを焼くことに。

 

そして、わたしはお菓子作り至上

もっとも愚かな失敗をすることに…。

 

f:id:warebm1224:20240424212927j:image

 

うまく生地がまとまっていないのに

むりやり形にしようとしてしまって

冷やせば問題ないと鷹を括り

冷やしてもダメで

結構中心辺りまでヒビが入り

ほとんどのクッキーが欠けてしまった。。

 

何回も作ってるクッキーだし

今まで失敗したことないしで

色々といい加減に作ってしまった。。

お菓子は繊細なものなのにね。

 

瓶に入れたらちょっとマシ。

 

f:id:warebm1224:20240424213418j:image

 

これからは、

どんなに作り慣れている物でも

丁寧に作ろうとこころに誓いました。。

あ、味は、ちゃんと美味しかったです(*´꒳`*)

食感もサクサクしていてGOOD(*´ω`*)

 

やっぱりお菓子作り大好きだぁ♡

ゴールデンウィーク中には

ずっと作りたかったケーキに初挑戦してみるつもり(●´ω`●)

失敗を恐れず頑張ろっと!

 

その時は、また報告させてくださいね♪

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶