平等な人生なんてない。

 

いつもわたしのブログを読んで頂き

ありがとうございます♪

 

深夜に、こんばんは

 

前回の更新から少し間が空いてしまいました。

予定が立て続けに入った挙句に

今日は1日ダウンしていました。

 

今日は朝からお掃除DAYにするつもりが

わたしがダウンしている間に

旦那さんが全て終わらせてくれて

お昼ごはんも、買ってきてくれて

色々、気遣ってくれて

とても、ありがたかった。

 

ありがたかったのに、

モヤッとしてしまいました。

旦那さんに対してではありません。

自分のあまりの不甲斐なさに

腹が、立ちました。

 

いくら、病気のせいで

不本意なこととは言え

お仕事出来ないぶん

家事を頑張るって決意しているのに

結局は旦那さん任せになってしまうのが

情けなくて仕方がありません。

 

それを素直に旦那さんに話せば

「そんなこと気にしなくていいんだよ」

って言ってくれるんだけど

こんなわたしの存在なんて

旦那さんのお荷物でしかないんじゃないかって

そればっかり考えてしまって苦しい。

 

それを趣味の

ゲームやお菓子作りで紛らして

ごはんはなるべく旦那さんの好物作って

少しでも

わたしのことを必要としてくれるように

必死。

そんな自分が滑稽すぎて

わたしは何の為に生きているんだろう

何の為に病気と戦っているんだろう。

 

最近、そのことを考えると胃が痛みます。

 

細やかな幸せで良いはずなのに

いつの間にか「もっと、もっと」って

「こんなんじゃダメだ。もっと頑張らなくちゃ」って思うようになって

どんどん自分で自分のことを追い詰めて

苦しくなって。

 

なんで、病気になっちゃったんだろうなぁ。

 

苦しい

虚しい

 

旦那さんはそんなわたしに

キスをしてくれた。

 

旦那さんに

「わたし、可愛くなりたいっ!」

って言ったら

「もう可愛いよ」

って、笑ってくれた。

 

今日は絆の日らしい。

わたしと旦那さんの間に絆があるのなら

その絆が綻びないように

ずっと大切にしていきたい。

 

こんなわたしを愛してくれるのは

我が儘な性格を受け入れてくれるのは

旦那さんしかいないから。

 

大好きすぎて愛しすぎて

困るほどの大切な存在だから。

 

この間、お店に寄ったら

大好きなアイスティーが売られていて

ちょっぴり夏を感じました。

 

f:id:warebm1224:20240428232241j:image

 

この午後ティーアールグレイ

本当に美味しいんです…!!

柑橘系の爽やかな香りが鼻に抜けて

最高…!!

 

無糖なのですが

わたしは紅茶は無糖派なので

本当にパーフェクトなアイスティーなんです!

 

そんなアイスティーのお供は

この間作って冷凍しておいた

失敗クッキー。

夜だから控えめに2枚だけ。

 

この後はあつ森か趣味活か迷うところ。

 

明日は旦那さん孝行、出来たらいいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪

 

 

ばいばいきーん

 

 

╰(*´︶`*)╯♡