ひとつ得て、ひとつ失う

お題「ささやかな幸せ」

 

おはようございます。

無気力な朝です。

朝やらなきゃいけない家事もまだやってなくて、取り敢えず、ドッサリかいた寝汗をシャワーで流してきました。

体はサッパリしたのに心は晴れず。。

 

わたしは人格に障害があります。

特に人付き合いが凄く苦手です。

 

基本的に

ここで押してもらったスターとかコメント返しはしていません。

 

理由はいくつかあるのだけれど

自分を守る為と言っておきます。

 

こんなわたしなので

地元の友達などいる筈も無く。

 

ただただ傷付けたんじゃないかと

気を揉むばかりなのです。

 

髪の毛がウル艶サラサラで最高です。

美容師さんに

「ブリーチしてた髪とは思えない程キレイだよね」

と、褒められた程…!

もう2〜3年ぐらい今の美容室に通ってるし

美容師さんもずっと同じ方なのに

毎回凄く緊張して手指が震える。

 

欲張ってはダメだと思うんです。

特にわたしのような人間は。

 

欲張ったから今日いろいろ考えちゃって

今、こんな風に動けなくなったんだと思います。

 

わかるまい。わかるまい。

と自分に言い聞かせるも

本当は

わかってよ。わかってよ。

とどこかで強く思ってる。

 

そんなこと

叶いっこないのにね。

 

ああもう9時過ぎてる。

今日はまたクッキーでも焼こうかな。

無塩バターと小麦粉が

常備してあるようになった我が家。

 

値上げラッシュが家計直撃して苦しいけれど

人付き合いに悩み悲しむこととかあるけれど

今日も無心になってクッキー焼ける事に感謝

 

笑って笑って

笑った先には

きっと幸せが。