約束忘れられて大暴走

 

手首のアザと腫れがひどくて

湿布貼りました。

もちろん、ジSHOーです。

 

こんばんは

 

やー、久しぶりにブチギレました。

約束って信じてはいけないものなんですかね。

と、言うのも

地震あって以来、すっかりノミの心臓になってしまったわたしは

ひとりでお風呂に入ることが出来なくなり

旦那さんと毎日お風呂に入っていて

今日も然りで一緒にお風呂に入る約束してたしなんなら旦那さん

 

お風呂入るのが怖いならいつでも一緒に入るからね。

 

とまで言っていたのに。

スコンと忘れていた。

 

それにブチギレたわたしは

お風呂に入ることを拒否して

自分の体を傷付け

泣きながら自分の存在を全否定し

更にパニックに陥り

包丁を持ち出し…

旦那さんが咄嗟に包丁を取り上げてくれたからよかったものの…

こころの病って恐ろしいね。。

病気も病気だけど

わたしは過去に囚われ過ぎているところがあるんだよね。

 

過去に人格否定されたり、暴力振るわれたり

酷い裏切りにあったりしてるから

すっかり自分に対しての自信や肯定感がなくなってしまっていて

自分に非がないことだとしても

 

自分が全部悪い

自分が存在しているから悪い

自分が生きてるから迷惑かけるんだ

 

ってことで頭がいっぱいになる。

自分が生きてることすら自分自身で否定するって悲しいけどね。。

 

でも、旦那さんちゃんと謝ってくれて

わたしも取り乱したこと謝って仲直りした。

 

旦那さんはどうかわからないけれど

わたしは喧嘩は翌日まで持ち込みたくないタイプで。

だからちゃんと仲直り出来てよかった。

 

それにしても、今朝ビッショリ寝汗かいて起きたから髪も体もベタベタして気持ち悪い〜!

今からでもザッとシャワー浴びてこようかなぁ。

こんなんじゃ眠れないよ。

 

今夜も夜更かしかな。。

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(´・ω・`)