そろそろ気合い注入

 

昨日はとうとう更新せずじまいでした。

 

こんばんは

 

昨日は1日家にいたのですが、

朝からお昼過ぎまでずーっと掃除していたので

へっとへと。

なんせ体力がないもので。

19時にはうとうとし始めて

20時には寝ていました。

ブログ更新しなくては。

と、思いつつも睡魔には勝てませんでした。

 

今日は旦那さんは亡くなった親族の家に行き

色々と片付けをしてきたそうです。

わたしは理由あってお留守番してました。

代わりにお義母さんが旦那さんのことを

手伝ってくれたそうです。

 

本来ならば、

わたしが行かなければいけないのに

どうしても行けないのです。

 

だからせめてもと、

旦那さんが食べたいと言っていた

レアチーズケーキを作りました。

 

お砂糖はレシピに表示されている量の

約半分。

レモン汁は表示より大さじ1多めに。

そうするとチーズのようでヨーグルトのような甘酸っぱいレアチーズケーキが出来上がります。

 

ちょっと甘さ控え過ぎたかな?

と、考えていたら旦那さんが帰宅して

親戚同様の方から手作りのいちごジャムをいただいたとのこと。

味見をしてみるといちごの味が濃い甘めのジャムで、これはわたしのレアチーズケーキに合うぞ!と、なり、早速使わせて頂くことに。

 

残念ながら写真はありませんが

ジャムの美味しさにわたしは感動し、

旦那さんはわたしのケーキをベタ褒め。

しあわせな時間でした。

さらに。

このレアチーズケーキが食べられると思うと

明日が楽しみだよ。と。

 

旦那さんの為ならいくらでも作ります…!!

 

今日気が付いたのですが

お味噌汁とかによく使っている片手鍋の蓋の取っ手にヒビが…!!

お気に入りのお鍋だけに地味にショック。

でもまだまだ手放す気はないです。

だってまだ買って4年ぐらいしか経っていないのですもの。

まだサヨナラしたくない_:(´ཀ`」 ∠):

ホームセンター行けば同じの売ってるけどさ。

 

そう言えば、

枯れてしまったと思い込んでいた

ハイビスカスですが。

なんと!!

…まだがんばって生きていてくれて

この間花を咲かせてくれましたぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

新芽が枯れていたからもうダメだと思っていたのに、

生きていてくれた…。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

わたしも生きなくちゃ。

生きなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

( ̄^ ̄)ゞ