極秘…

 

本日2度目の投稿です。

 

深夜にこんばんは

 

今日お仕事から帰ってきた旦那さんの

様子があきらかにおかしくて。。

 

頭クシャクシャにしたかと思ったら

しばらくボーッとしたり

そうしたかと思えば手帳と睨めっこしてみたり。

「どうしたの?」といくら聞いても

「なんでもない」の一点張り。

 

…どう考えても、なんでもなくはないんだが。。

 

ハッ!原因は、もしかしてわたし!?

よく無意識にキツいこと言いがちだから。。

と思い、慌てて謝罪すると

今度は旦那さんが慌ててそれを否定してくれて

やっっと打ち明けてくれた。

 

仕事が辛い。

 

って…。

この問題、

過去にも何回も辛いって悩んでて

わたしはいつでも辞めていいって言ってて

でも、上司に引き止められたり

周りに説得されたりして

その度に旦那さんは何とか踏ん張って働き続けてきたんよね。。

 

でもさ、旦那さんは元々細いけど

最近ガクッと痩せちゃって

細いって言うのもなんかガリガリ

心配だった。

 

旦那さんは限界が来ないと弱音を吐かない。

しかも問い詰めて問い詰めて問い詰めまくって

やっっと話してくれるみたいなね。

 

今まで誤魔化し誤魔化しお仕事続けてきたけれど、

本当に限界が来たんだなと感じた。

このままじゃまた病んでしまう。

その前に手を打たないと。

 

相談に乗ってくれる方が

ありがたいことにいるので

その方のアドバイスを仰いで

それから決めたらいいと思っていて。

一番穏便に済ます方法は

部署異動かなぁ。

それが叶わなかったら

思い切って会社を辞めるのもアリだと思う。

 

旦那さん、

かなり思い詰めてる感じだから怖いんよ。

旦那さんは怠けない人だから

辞めてもすぐ次の職を探すと思うから

そこらへんの不安はないんだけど

一番心配なのはやっぱり

旦那さんの心身の状態。

六行前に書いたけど思い詰めてる感じだから。

 

前職から今の職場に就くまで

期間が短すぎたんだよ、きっと。

もっと心身休ませるべきだった。

もっと慎重になるべきだった。

 

わたしの判断ミスだぁぁぁ。

 

旦那さん自身では気付かないことを

気付くのが嫁であるわたしのつとめなのに

ポンコツな嫁で本当にごめんなさい。

 

取り敢えず少し落ち着こう。

わたしの答えは決まってる。

 

誰も味方してくれなくても

わたしがどうあったって味方でいるもん。

あんまり役には立たないかも知れないけれど

味方だもん。

 

適職適任って

すっごい大事だよね。。

 

なかなか。

 

 

 

ばいばいきーん。

 

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )