原因は、きっと

 

昨夜はスマホで動画流しながら

20時には爆睡していたそうです。

旦那さんが21時過ぎにわたしを起こして

動画止めさせてスマホ充電させて

寝かしつけたそうです。。

そして、今朝、ガッツリ寝坊…。

かーらーのー

一瞬も眠くならないなう。。

 

深夜にこんばんは

 

原因はきっと、

寝過ぎとアイスコーヒー。

アイスコーヒーは微糖。

無糖じゃ飲めないのが残念無念。

夜飲んじゃダメって分かっているのに

つい飲んでしまう好きぃ♡

 

紅茶派のわたしが

去年あたりからアイスコーヒーにハマってる。

ホットコーヒーはダメなの。

アイスコーヒーじゃなきゃダメ。

紅茶も

アールグレイのアイスティーだったら

アイスコーヒー超えるけどね。軽く。

すごい猫舌だから

熱々の紅茶、すぐに飲めなくて

でも紅茶を淹れる適温は100℃だから

ほんっとうに飲むのに苦労する。

だからアイスティーが美味しいこれからの季節がありがたい。

 

でね、話はガラリと変わるのだけれど

最近、食生活を見直してね

元から食卓には野菜沢山のおかずをと

意識していたけど

元から以上にお野菜を摂ることを意識して。

時には、こんな献立を。

 

f:id:warebm1224:20240408223947j:image

 

ホッケの塩焼き

ちくわと白滝のチャプチェ

おにぎりにしなかったチュモッパッ。

 

f:id:warebm1224:20240408224113j:image

 

時には、

カレーうどん、ネギ増し増しで。

 

f:id:warebm1224:20240408224209j:image

 

あまり野菜だけでササッと

薄味に仕上げたナス味噌炒め。

 

器は白が好きなので白多めです。

最近になって

ガラスの器や色鮮やかな器を買い始めた。

 

ちなみに今夜の夕飯は

鮭の塩焼き

ちくわの磯部焼き

ドレッシングも手作りした

焼きアスパラのトマトドレッシングがけ

お義母さんお手製のたけのこの煮物

でした(*´꒳`*)

 

お腹いっぱいになって

デザートのアイスが食べられないほどだったのだけれど

今またお腹すいちゃったから

たけのこの煮物の残り食べちゃった( ̄∇ ̄)

まぁいいよね、煮物だし。

罪悪感少ないし。

 

そういえば

魚焼きグリル洗うの忘れてたんよね。

これ書いてアップしたら洗ってしまおう。

お魚は匂いが残るからそのついでにキッチンも掃除してしまおう!

 

少し眠くなってきたけれど

頑張れ!わたし(*´∀`*)

 

 

ばいばいきーん

 

 

_(:3 」∠)_