自分へのご褒美

 

朝から動きっぱなしで

やっっとひと息つけました。

午前中は朝の家事を終えた後

面倒ながらもメイクして役所と買い物。

午後からはひたすらお掃除と整理整頓。

体力がバカみたいに皆無なので

へっとへとのへっとへとです。

でも、掃除片付け大嫌いながらも

ここ数日でだいぶ家のあちこちが整ってきて

体はへっとへとだけど

心はどんどん潤ってきている感じがします。

あとは、リビングに観葉植物置きたいなぁ。

なんて、考えています。

まだ少し先の話になるとは思うけれど

家の中全体の掃除と整理整頓出来たら

今度は少しずつ「映え」を意識した

小物やキッチン道具など揃える予定。

インテリアのセンスなんて

あったもんじゃないので

映えと言っても

スッキリ見せる収納箱や

自分好みのキッチン道具を集めるだけ。

他人から見てそれが映えるか解らないけど

自分にとってそれが「映え」なら

それでいいって感じです。

お昼過ぎに夕飯に出すカブの浅漬けを漬ける予定だったけど、

スッカリ忘れて掃除に夢中になり

気付けばこんな時間に。。

お漬物の素みたいなのは茄子漬け以外のお漬物には使わないので

もう間に合わず、諦めて明太子を自然解凍してます。

因みに今日のごはんですが、

朝はいつも通りのバナナヨーグルトと紅茶

お昼は

午前中頑張った自分と午後からも頑張れ自分

って感じで、好きな物買ってきて食べました。

 

f:id:warebm1224:20220222153703j:image

 

少しでも気分上げたくてお皿に盛ってみるも

ごはんとお皿がミスマッチ。。

食後のデザート代わりにはこちらを。

 

f:id:warebm1224:20220222153843j:image

 

f:id:warebm1224:20220222153850j:image

 

「大人のご褒美」って文字に惹かれて購入。

キャラメルマキアートは特に甘いもの摂取したいって気持ちの時によく飲むかも。

でも、大人って書いてあっただけに

激甘ではなく、ちゃんと苦味も感じられて飲みやすかったな。

 

*独り言。

このブログ、

検索、表示出来ないように設定してあるんだけど

これからもこのスタイルでいいのか悩んでる。

別に、多くの人にブログを読んで欲しいわけではないのだけどね。

なにか自分の中で、思うところがあるんだと思うよ。。