夢中

これが、この時間帯こそが

わたしの平常運転なのかも知れません。

こんばんは。

最近は、

ゲームよりもオシャレよりもコスメよりも

スイーツ作りに夢中です。

今月のバレンタインに旦那さんから

「甘い物は暫くいらない」

発言をされてからすっかりしょぼくれてたけど

それでも懲りずに作っていたけども

ビスコッティとかサブレとか

比較的軽めな焼き菓子ばかりで。

でも、

今日夕飯食べ終わった後に

わたしがとある理由から

「明日はスイーツ作るぞぉっ!」

って気合いを声に出したら。旦那さん

「えっ、今度は何を作ってくれるの!?」

と、にっこにこ顔で聞いてくるものだから

理由を説明すると明らかなる残念顔。

おや?

と、思ったわたしは思い切って

わたしが作ったスイーツ食べたいのか聞いた。

そしたら、

「うん」

と!!

なんてこった!(*≧∀≦*)

作るよ作るよ!明日はスイーツ作り祭りだっ!

ちなみに昨日作ったのはバターサブレ。

 

f:id:warebm1224:20220225001310j:image

 

f:id:warebm1224:20220225001325j:image

 

深夜と午後、2回焼いたんだけど

それもふたりでペロリ。

サクサクってよりザクザクに近い食感。

さすが公式レシピ。

間違いない美味しさでした。

明日…日付的にはもう今日になってしまいましたが、

最高で3品作れたら最高。

最悪でも1品は作る意地でも。

人生のなかで

何かひとつでも夢中になれる物事があるって

こんなにも素敵なんだなぁって思った。

断捨離も随分進んで

後は収納棚やケースを買って

押し入れのゴチャゴチャしてるところも

断捨離と整理整頓したら一応終了。

楽しいな。

楽しい筈だし、実際楽しいのに

楽しければ楽しいほど酷い悪夢を見たり

フラバしたり。

それでも、笑ってたい。

笑ってたいんだ。