ローズ・エリザベス号

おはようございます。

今朝は3時に汗びっしょりで目が覚めたので

シャワー浴びて、そこから起きています。

内科医にもこの謎の大量なる寝汗の事を話したら、

「単に暑ぃんだと思うよ?薄着して寝なさいな」

との事だったので、寝る時は寒いんだと訴えたら

「じゃあ厚着するんじゃなくて、布団乾燥機でお布団の方を暖かくして寝てみ?」

と。

布団乾燥機、持ってないんだよなぁああ。

もうそこそこ暖かくなってきたから今年の冬支度始める時にでも買うと言って、問題解決。

昨日は夕方からアイスボックスクッキーを作り始めて。

昨日は持病が酷く出ていて体調最悪だったけど、最悪だったからこそ好きな物に夢中になって辛さを少しでも紛らせたい一心で目の前が暗くなりかけてフラッフラな状態でひたすら生地作ってました。

今回はマーブル模様にしてみた。

 

f:id:warebm1224:20220302080731j:image

 

f:id:warebm1224:20220302080741j:image

 

甘いものが欲しかったらしい旦那さんは

「お店で売っているヤツみたいだね。美味しそー!」

って、飴発言してくれて「美味しいっ」とパクパク食べてくれた。

わたしにはちょっと甘過ぎたけど。。

昨日はお漬物も作って、先日可愛い漬物鉢買ったので早速それで。

 

f:id:warebm1224:20220302081237j:image

 

ついいつもの癖でモリモリ漬けちゃった。

いつも作る方法のより浸かるまで時間はかかったけど、可愛いから良しとしよう(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後に、今回の題名の意味。

自分専用に買った自転車の名前。

「ローズ・エリザベス号」

昨日出掛ける用事があったから、

初めてひとりで乗ったらフラフラクネクネが酷くて途中から押して帰った。。

こんなに衰えるものなのかと自分の身体にビックリ。。

練習あるのみだなぁ。。

朝の薬がボチボチ効いてきて眠い。

少し寝るか、お茶で目を覚ますか。

…悩ましい。