5年目のハイビ

 

いつもわたしのブログを読んでいただき

ありがとうございます♪

 

夕飯の時にごはんの量を少しだけ減らしたら

まんまと空腹に襲われて

いま、KALDIの素焼きミックスナッツと

アイスコーヒー飲んでいます。

 

こんばんは

 

ごはん減らした意味が消滅しましたが

今日体重計ったら更に1kg減っていました!

今のところ食事内容を変えただけです。

あとは以前にも記したように

体調不良もあって朝昼ごはんをほとんど食べない日が増えた…。

 

太る副作用がある薬を飲んでいるので

気を付けていないとあっという間に

めっっちゃ太るのですが

食べなきゃ太るのも最低限に抑えられることを

今更ながらに知った…。

婦人科系の薬なので、ホルモンの関係でどうしてもねぇ。。

元は痩せ型だったから+10kgでも相当ショックでした。

Sサイズだった服もXLサイズじゃないと入らなくなり、絶望をやる気に変えて今はなんとかLサイズにおさまっています。

この勢いでMサイズまで落としたい!

だって、命がかかっているんだもん。

 

そして、今回の血液検査の結果で

野菜ときのこを積極的に摂るように指導があり

それは腸活にも繋がるので頑張って食事に取り入れよう!

 

ただねぇ、わたしすぐお腹壊すので

食物繊維は敵なのよ。

でもそれでも摂れとのお達しなので

摂りますが…。

 

そんな中でもやめられないのが甘いもの。

最近のマイブームはKALDIの杏仁豆腐です。

 

f:id:warebm1224:20240423220334j:image

 

以前にも紹介させていただきましたが

とろとろなのにむっちりとした食感で

杏仁の香りと味も濃くて

とっても美味しい(*´꒳`*)

前までは一本全部食べられなかったけど

今ではペロリです(カロリーやばい)

 

そしてそして!

今年初!我が家で大切に育てているハイビスカスが花を咲かせてくれました♡

 

f:id:warebm1224:20240423221412j:image

 

我が家に来て5年目になるこの子は

たったワンコインで買ったのにも関わらず

ぐんぐん成長してくれて

何度も越冬してくれました。

一昨年の寒波では葉が全て枯れ落ちて

これはさすがに…と毎日泣いていましたが

旦那さんが毎日栄養を与えてくれたお陰で

春になったら新芽が出て

生きててくれたことがわかり、

諦めなかった旦那さんと

ハイビスカスの生命力に泣いて感謝したのを覚えています。

今回の冬はわりと暖冬だったので

葉も枯れ果てることなくいてくれたので

安心しました。

 

いま、無性にポテトチップスが食べたいけれど

今日の旦那さんからの

 

「なゆ。ダイエット頑張っていてえらいね」

 

って言葉がポテチを食べたい欲にブレーキをかけている。

やっぱり、応援の言葉って凄いや。

頑張ろうって気持ちがわくし、

負けそうな食欲にも抗える。

 

頑張るんだジョーっ!!

 

…じゃなかった。

 

頑張るんだ、なゆ。ー!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

(๑>◡<๑)