推し

お題「わたしの癒やし」

 

もう5月も中旬に差し掛かるというのに

真冬のモコモコパジャマなんて着ています

本日2度目の更新です

こんばんは。

 

夕飯準備に入るいつもの時間に

何故か椅子から立てなくなって

まさか…と思い血圧を測ってみると

上が93、下が61でした。

 

わたしは上が95を切ると動けなくなります。

血圧、わたしよりも低くて

でも毎日バリバリ働いている方々を知っているだけに、このぐらいで動けなくなる自分が情けなくなります…。

塩分摂るようにとも言われますが、基本的に薄味が好きだったりして…。

でも、旦那さんが濃い味好きなのでわたしもそれに合わせて味付けするよう心がけているから塩分そこそこ摂れてる筈なのになぁ。。

運動不足、水分不足なのだなぁと痛感。

 

運動不足なのは運動が嫌いなんじゃなくて

家に居るのが好きだから。

特に最近は読書に勤しんでいて、いまの推しはこれっ。

 

f:id:warebm1224:20220509224951j:image

 

控え目に言って、もう大好き過ぎるっっ!

面白すぎて何回も何回も読み返してしまうぐらい面白い。

完読した後の余韻がヤバい。

わくわく感半端ないし、キュンキュンもするし

何より主人公以外の性格歪んでるキャラ達が大好き…っ!

自分自身も歪んだ価値観持ってるから共感も出来る。

 

いつだったか、

「なゆちゃんは守られた鳥籠の中で愛されているのね」

と、言われたことがある。

そう言ってくれた子も歪んでいたから、わたしは嬉しかった。

 

旦那さんもわたしみたく歪めばいいのに。

 

呪いじゃなくて、願望だけど

呪いに近い願望なのかも…?

 

とにかく、マトモな価値観ひけらかした物語の主人公って好きになれないんだけど

この作品の主人公は好き。

 

読書は好き。癒される。

こころが潤される。

今週もきっと本屋さん行く。

もうすぐ第3巻発売されるしね。

 

もうひとつの癒しであるゲームをやろうと思っていたのに、睡魔が…。

珍しい事もあるんだね。