アメリカンと夏の思い出

お題「手作りしました」

 

珍しい時間帯にどうもこんにちは

ただいま睡魔と戦っています

睡魔のほうが優勢です

ま、負けるもんかぁ…っ!

 

昨夜は久しぶりにキチンと睡眠時間取れました。

途中何度か目が覚めてはしまったし

昼食後の睡魔はしつこいけれど

眠くなって寝れるのって最高だな…っ。

 

この間、アイスボックスクッキーとアメリカンクッキーを米粉で作ると明言してから実際作ったし、上手く出来たのですが、

ブチギレる事があって捨てちゃったんです。。

 

なので、気を取り直してアメリカンクッキーの方だけだけど、また作ってみました(´∀`)

 

f:id:warebm1224:20220509124517j:image

 

米粉+きび砂糖で作ったからか

素朴な味わいで美味しかったです(*´꒳`*)

 

アメリカンクッキーに合うのは…

アメリカンコーヒーですかね(*´∀`*)

ブラックでも飲めるけれど

お砂糖たっぷりのコーヒーが好きです。

 

 

子供の頃は毎年

おじいちゃんの畑の採りたて野菜を摘んで食べるのが大好きでした。

 

きゅうり、トマト、ナス、ピーマン

トウモロコシに枝豆。

 

特にもぎたてのきゅうりを井戸水でキンキンに冷やしてから味噌つけて食べるのが最高過ぎました(*´Д`*)

 

もう昔の話だけど、大好きな時間だったなぁ。

 

おじいちゃんの手作り野菜を食べることはもう叶わないけれど、大切な思い出のひとつです。

 

(●´ω`●)