取り柄

今週のお題「夏物出し」

 

最近寝苦しくてなかなか熟睡出来ません。

加えて気圧が夏に向けて変化しつつあるようで

持病が静かに暴れ始めています。

昼間はぐったり。夜ぴんぴん。

でも今夜は目眩があってダウンしていました。

今頃治って元気、元気。

 

我が家は、

特にこれを出したら夏!

みたいなものはないのですが、3年前にワンコインで購入したハイビスカスの花が咲き始めると夏の始まりを感じるのです。

 

f:id:warebm1224:20220605010758j:image

 

今年からは大葉と細ネギのプランターも加わって、我が家の夏がより賑わう予感(*´꒳`*)

 

この間の旅行の時にわたしが

「大葉と細ネギを育ててみたい」

と、言ったらお義母さんが

「それなら家にある物だからあげるねっ」

てわざわざ大葉と細ネギのプランターを作ってくれて。それがいま元気に育っています…!

 

突然ですが、

 

自分の取り柄ってなんだろう?

と、思う事があります。

 

趣味はあるけれど、それは取り柄とは違う気がするし…。

胸を張れる特技みたいなのってあるのかなぁ…って。

なんだか自分が空っぽに思えて仕方がないのです。

 

「なゆは、大丈夫だよ」

 

って、旦那さんは言ってくれたけど

なんで大丈夫なのか。何をもって大丈夫と言ってくれたのか、わからないのです。

 

わたしは、何も待っていない。

なんにも、ないんだよ…。

なんにも、出来ないよ…。

 

ぜんぶ、中途半端な気がして。

気がして。じゃ、ないか。

実際そうだから。

 

さぁ、まだまだ眠れそうもないから

趣味活しようかなっ…!