茶か黒か

 

今朝は3時に目が覚めて

寝汗酷かったのでシャワー浴びてたら旦那さんも起きて来て

でもいま旦那さん二度寝中なので

こうしてのんびりブログ書いています。

 

おはようございます。

 

一昨日寝不足だったので、昨日は寝てばかりいて

寝過ぎて夕飯作るのが遅くなってしまい、いつもより30分遅い夕飯になってしまって激しく自己嫌悪…。泣きました。。

 

気分転換にお気に入りの入浴剤使ってのんびりお風呂に入ったけど、心は晴れず…。

 

それで「あっ!」と、閃いた。

気分転換になるもの、もうひとつあるじゃないっ!と。

 

それがこれです

 

f:id:warebm1224:20220704063602j:image

 

イルファンデーション。

 

わたしの爪はネイリストさんに「参った!」と言われるほど柔らかくて、ジェルネイルを施していただいていた時も1番強力なベースを使ってもすぐにペロンと剥がれちゃっていました。

 

以来ネイルは一切していなかったし、マニキュアもすぐボロボロになるので然りでした。

 

でも、最近になってこのネイルファンデーションの存在を知って使ってみようと思い切って購入。

 

『マニキュアをしない爪に新習慣!』

 

というキャッチフレーズにも惹かれました。

 

一度塗りするとこんな感じに仕上がりました。

 

f:id:warebm1224:20220704064401j:image

 

綺麗な指じゃなくてごめんなさい。

ほぼ色はつかなくて、とにかく艶々に仕上がりました(*´꒳`*)

 

このくらい自爪が綺麗に見えるなら

無理に色や柄のあるネイルを施さないでも気分上がります╰(*´︶`*)╯♡

 

今日は時間がたっぷりあるから

この後久しぶりにメイクでもしようかな。

 

すこしでも自分の機嫌取ってあげないと

今日も辛い1日になっちゃう_(:3」z)_

 

今月は美容院にも行くしな。

なんか最近黒髪に戻したくなってきて。

茶髪に飽きてきた。

黒×金って組み合わせにしてもいいなぁ(*´ω`*)

 

自分のご機嫌取りは、大変だけど楽しいな(≧∀≦)

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )