買うか迷うSO6

今週のお題「SFといえば」

 

1週間ぶりの更新となりました。

 

安定の深夜投稿から失礼します。

 

お題の「SFといえば」ですが

パッと思い浮かんだのが

クロノトリガー」と「スターオーシャン」です。

どちらもプレイした事ないゲームなのですが

クロノトリガーは最近お勉強中でして

推しキャラはエイラです。

推しがクロノトリガーをプレイしていて

それをアーカイブでゆっくり追って見て行っています。

 

そして、SOは今秋発売予定の6で初めて興味を持ちました。

でもSOシリーズはライトユーザーであるわたしには難しいのでは…?と言われて

買う買わないで迷い中。

 

ゲーム歴は無駄に長いのにプレイし始めた頃からあまり上達してないので、いつまで経ってもライトユーザーのままなのです…(´・ω・`)

 

今はライザのアトリエとFF6の2つをプレイしています。

どちらも初見プレイなので、少しプレイしただけでドッと疲れます。

 

気分が安定している時じゃなきゃゲーム出来ないから、進み具合もとてもゆっくりで。

 

でもわたしにとってはそれでもかけがえのない必要な時間で。

 

本から教わる事は沢山ある。

映画から教わることも沢山。

けれど、

ゲームから教わる事も沢山あって。

どれもわたしには必要な物で事で。

 

語り始めようにもまとまりがなくなるし、

「コイツ何が言いたいの」ってなるから、

何も言えないし何も書けないのだけれど、

でもこの、本、映画、ゲームの3つがね、

わたしという人格をきずいたんだと思う。

 

欠陥ばかりの身体と人格だけれども、

大事なものはちゃんと持ってるから。

 

それで、いいの。

 

さてもう眠れそうにないから

モノ作りでもしようじゃない

 

 

 

 

(`・∀・´)