健やかな心身が欲しいから、

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

ホットはちみつレモンを飲みながら

これ書いています。

 

こんばんは

 

こうも毎日毎日こころの調子が悪いと鼻血と耳血が出ます。

 

学生時代から鼻と耳の粘膜がすこぶる薄くて

鼻かんだり、耳掻いたりするとすぐに血が出ます。耳の血がひどい時はティッシュを耳の穴に詰め込まないと垂れてくるほど。

 

これって耳鼻科に行くレベルなんだろうけど

面倒。

これでも学生時代は真面目に耳鼻科通ったけど、何ら改善しなかったから今更また通う気にはならないという言い訳。

 

はたまたこれ以上の病院通いは色々な事情で無理っていう現実。

 

なるようになるし、なるようにしかならない。

そうして生きてくしかない。

 

そんな中で自分の趣味のひとつにお菓子作りが加わり、更には料理も上達したいという欲望が芽生え、コツコツと買いためた料理本の中でのお気に入りがこの3冊です。

 

 

f:id:warebm1224:20221011215348j:image

 

 

この3冊に載ってるレシピは殆ど間違いない美味しさ…!

 

何より料理本はどれだけ読んでも飽きない!

 

この他にも料理本あって、ひとつのコーナーが出来ている。

 

 

f:id:warebm1224:20221011215619j:image

 

 

本棚ではなく、

すぐに手に取れるような場所に置いてある。

 

小説とかは別室の本棚に。

 

料理上手になりたくて、なりたくて仕方がない。

調理器具もちゃんと揃えたいけど

今月と来月のお小遣いは、暫く買っていないコスメとか基礎化粧品に費やそうと考えている。

 

あとは美容室代。

 

冬服も欲しいところ。あと冬用の部屋着。

 

ずっと楽しいこと考えていれば

こころの調子も悪くならないのかも知れないけれど

そうもいかないのが厄介なところ。

 

はちみつレモン飲み終わっちゃったよ。

身体ぽっかぽか(*´꒳`*)

 

最近やっと秋らしくなった。

と言うより朝晩は寒いくらい。

 

暑いより寒い方が好きなわたしは

今から冬が来ることにわくわくしてる。

 

でも今年は電気代がかなり値上がりしたから

秋のまんまでいいかも〜( ̄▽ ̄;)

 

完成して高評価いただいた島のデータ消して

また最初からあつ森やっとるけど、

やっぱ楽しい…!

けど、まだまだ不便…!笑

はよ、エイブルシスターズ出来てくれ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

(=´∀`)人(´∀`=)