誰が為の真実か。

今週のお題「マイルーティン」

 

深夜、

飲むのはホットミルクでもハーブティーでもなくてこれ。

 

f:id:warebm1224:20221003223237j:image

 

極上はちみつ紅茶にレモン汁をたっぷりと入れた

はちみつレモン紅茶。

これを飲みながら録りだめておいた2時間サスペンス観るのが最近の眠れない日のマイルーティン。

 

憂鬱過ぎて眠れない。

と言うか、皮膚科の眠くなる薬飲んでも眠くなる事はなくなった。

耐性ついちゃったみたい。

 

1年ぐらい前から煙い臭いがずっと自分にまとわりついている。

 

最初は知人から霊が憑いていると言われ、助言に従っていた。

お金を支払うとか、何かを購入させられたとかはなかった。

 

それでもなかなか臭いが消えなかったから

何気に自分で調べてみたら

慢性化してしまっている副鼻腔炎が関係していると記してあった。

 

…どっちだ?

 

考えてもわからないので気になるけど気にしないようにしている。

 

真実なんて、信じた方がそれなんだろうなぁ。

 

眼に見えるモノが総てではない。

それは解る。

そうじゃなかったら説明がつかない事がたくさんあるから。

 

性格上

持病の症状上

メンタルの良し悪しが体調に大きく影響する。

 

そして、毎年この季節になるとそのメンタルが大きく崩れ、体調も悪い日が続く。

 

親友だと思っていたひとに大きな嘘をつかれてズタズタに傷付いた過去がある。

まだ、乗り越えられていない。

以来、勘繰る癖がついてしまった。

 

優しい言葉をかけてくれても

裏では嘲笑っているのではないか。

 

実際、そういう友人は過去に何人もいた。

 

でも今は、ちゃんと信頼出来る人達がいる。

 

それでも、過去のことがあるから

いつだってその人達から捨てられる覚悟はしている。

 

それでも付き合いをやめないのは

ひとりが嫌で

何よりも

友人達のことが好きだから。

 

でも、わたしはひとから好かれるような人間ではないから

こうして時々苦しくなってしまう。

 

求めるだけ、痛い目にあう。

 

「なゆ。ちゃん、大好き」

 

と、言われたその夜に何気にその子のSNSを見たら

わたしの悪口がたんまり書かれていたなんて事も珍しい事ではなくて。

 

懐かれて、好かれて、離れていかれて、嫌われる。

 

見事なまで繰り返すこのパターン。

 

興味本位で近付かないで欲しい。

心開かない事に腹を立てるなら、

最初から

わたしに何も期待しないでいて欲しい。

 

過去はちゃんと初めに話しているのだから

それを承知の上でわたしと友達になりたいと言ったのだから。

 

綺麗な心が欲しかった。

もう一度心から友達を信じてみたいのに、

もう2度とわたしは信じることが出来ないのだろうか。

 

そう思うと、震えるほど怖い。

 

自分の心の乏しさに、涙も涸れる思いだ。

 

 

 

あ。はちみつレモンティー飲み終わっちゃったから、今回はこの辺で切り上げようかな。

 

2時間サスペンス。これ再放送だった。

犯人わかっちゃったや。

 

 

 

 

(´・ω・`)