とも。

 

前記事の補足になりますが。

 

こんばんは

 

わたしには

友人のなかでも

とても大切に思うひとがいます。

 

けれど、

大切だからこそ

いまのわたしから切り離したい。

 

きっと

もう傷付けてしまっていると思うし

それが解っていても

自分でもどうにも出来ないから。

 

こんな状態のわたしと

無理に連絡を取り合っても

更に傷付けるだけだと思うから。

 

距離が、近いぶん

感情をぶつけてしまいがちなんです。

 

それでも彼女はそれに耐えて耐えて

いつだって

わたしの事が大切だと

言ってくれています。

 

彼女が

わたしの事を大切だと言ってくれる度

泣いてしまっています。

 

それぐらい

自分のなかで

彼女の言葉は、彼女の存在は

とてつもなく大きい。

 

いつだって

わたしに寄り添ってくれていて

いつだって

助けてくれて

本当なら、いま

一番側にいて欲しい友人です。

 

もう、何年前の事だったか。

桜が咲き始めた頃に初めて会った時。

夢のような時間だった。

手を繋ぎたかった。

写真嫌いだけど彼女とのツーショットか撮りたかった。

わたしが渡したケーキも

わたしが作ったお弁当も

嘘のない笑顔で喜んでくれた彼女を見て

とても幸せを感じました。

 

わたしは、感情のコントロールが出来ません。

どんなに信頼している人に対しても

容易に牙を剥く危うさもあります。

 

心理カウンセラーさんの治療も過去に何度か受けましたが、

どれも逆効果となり強制的に薬でボーッとさせ

感情の波を少しでも抑えるしかない現状です。

 

ですが、それも一度感情が昂れば意味のなさない事となり

家族や友人の心を傷付け、

自分の体を傷付けるまではおさまりません。

 

そんな状態が昨年末からずっと続いており

とてもじゃないけれど

こんな自分の側に彼女を置いてはおけません。

 

彼女も昨年は色々あったと聞いているし

わたしの事まで背負わせることは出来ません。

 

前記事では

わざと彼女の事には触れませんでした。

その方がいいと思ったからです。

でも、傷付けたいわけじゃない。

 

大好きだから。

 

これはひとりごとです。

だから気付かれなくたっていいんです。

 

もっと、彼女を傷つける事なく

距離を置く方法が考えればあると思うのに

それすら頭が回らない。

 

傷付けてばかりでごめんね。

 

ごめんね。。