人魚

今週のお題「あったかくなったら」

 

いま、目も鼻も真っ赤です…

 

こんにちは

 

ロミアとキナイ・ユキの純愛が悲し過ぎて涙が止まらない。

何回見ても泣ける…。

むしろその先のシーンを思い出して前以て泣ける…。

そしてアナザーストーリーを思い出してまた泣ける…。

結局のところ、何しても泣ける。

 

やー、幼き頃

童話の人魚姫読んで泣いたの思い出しました。

本読んで初めて泣いたのが人魚姫でした。

 

あ、ロミアって人魚で

キナイ・ユキと言う人間の青年と恋に落ちるって言うストーリーなんですけどもね。

 

あ、ゲームの中のお話しなんですけどもね。

 

それでここでガラッと話題変えますね。

こちらが本題です。

 

あったかくなったら。

 

それはもう窓ガラッと開けて

去年末出来なかった大掃除がしたいですねぃ。

 

あとは、海までドライブして

お弁当広げて細波の音を聴きながら旦那さんと時間を忘れる勢いでゆっくり色んな話をしたいでふ。

 

普段からわたし達は割と色々話す方だとは思っているけれど、

普段聞けない話しとか振ってみたいです。

何の話しを振ってみたいのかは内緒です。

 

最近ダイエット中なのもあるけれど

体調とかこころの調子とか色々優れなくて

スイーツ作りをしていないので

あったかくなる前にもっとスイーツも作りたいなぁ。

 

年末にちょっとしたお祝いしたくて

お兄ちゃんから貰ったりんごを使って

レアチーズケーキ作ってみました。

 

f:id:warebm1224:20230113151410j:image

 

あんまり綺麗な色にはならなかったけれど

味はきっと満足いただけた…と思いたい。。

 

個人的にはお芋とかぼちゃのケーキがヒットしたので、また作りたい…!

 

あれ、マジで美味しいし食物繊維もたっぷりで

栄養もあってヘルシーなスイーツだと思う。

 

最近、ようやく健康志向になってきたわたしなので、おやつやスイーツも健康的な物にシフトしようと思っています(*´꒳`*)

 

痩せて健康になるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡