濡れ煎チュイール

 

眠くて眠くて20時に就寝したら

こんな時間に目が覚めてしまいました。

 

こんばんは

 

昨日は少し早いけれど、旦那さんの実家にて父の日のお祝いをしてきました(*´꒳`*)

 

プレゼントはケーキだけでいいとの事。

毎年お気に入りの和菓子店の高級あんみつを買って持って行ってたし、今年もそうしようと思っていたのですが、御所望の物をプレゼントするのが1番なので今年はあんみつはお預けです。。

 

でも、ケーキを凄く喜んで食べてくれたから

買って良かったなって思いました(≧∀≦)

 

 

…話は変わって。

先日、米粉でアーモンドチュイールを作ってみました。

しっかり泡立てなければならない行程があったのですが、電動ホイッパーを持っていないので手動で頑張ったけど、すぐに限界がきて

これでも何とかなるだろうと思って諦めて次の行程に移ったのですが、焼き上がりが…

 

f:id:warebm1224:20220618021420j:image

 

f:id:warebm1224:20220618021430j:image

 

…まるで濡れ煎餅のような食感にʅ(◞‿◟)ʃ

味はレシピ通りなので美味しかったです。

 

作り終えてからアーモンドチュイールを調べたら、小麦粉で作った方のが簡単そうだった。

 

でも旦那さんは

「なゆが作る米粉のお菓子、好きだな」

と言ってくれているので、腕をあげるしかない…っ!!

 

頑張ろっ。

 

(๑╹ω╹๑ )