教科書

お題「これ買いました」

 

こんばんは

 

久しぶりに眠れぬ夜です。

今日は午後、マフィンを焼いてからお昼寝しちゃったからなぁ。。

ヨーグルトが隠し味の今日のマフィンは、

ふわっふわなのにしっとり感もちゃんとあって美味しかった。

旦那さんもとても喜んでくれたので

作って良かったなぁ(*´꒳`*)

 

でも、お菓子作りが趣味と化してから

小麦粉食べ過ぎな気がするので

米粉を使った焼き菓子が作りたくなったのと

どうせ小麦粉たっぷり使うなら

お菓子よりパンを作ったらいいのでは…?

と、思ったのでこちらを。

 

f:id:warebm1224:20220502230843j:image

 

パンの教科書と米粉の焼き菓子のレシピ本です。

パンは専門用語から勉強して、

理解出来たら道具を揃えて。

まずはそこからです(*´ω`*)

 

米粉のお菓子のレシピ本は、

米粉さえ手に入ればすぐにでも作りたいものばかり…!

今度旦那さんと米粉売ってそうなお店探して行って来たいと思っています(〃ω〃)

 

最近、

思いもよらぬ労いを受け

とても戸惑い、困惑しましたが

「辛いのに、頑張ってくれてありがとう」

その言葉に身を任せてみるのも悪くないかも?

なんて思ったり。

 

人生って、不思議だなぁ。