昭和

お題「断捨離」

 

こんな時間にこんばんは

最近出現率が高いのは

眠れないから(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今日は家のカウンター下にあるゴチャゴチャの常温管理の食べ物の整理整頓と、

食器棚の掃除、及び食器の断捨離をしました。

 

いやぁ、スッキリサッパリ清々しい…っ!!

 

最近まで部屋とかどんだけ散らかっていても片付けるのが嫌で放ったらかしていたのに

今じゃ掃除、断捨離が好きになりました。

(…本当は掃除は好きか微妙だけど)

 

どんどん整理整頓されていく我が家のゴッチャリゾーン。

き、気持ちいいっ!

整うってこんなに気持ちがいいものなのか…!

病みつきになりそう(*´∇`*)

 

そして、どんどん整理整頓していくと生まれる更なる欲。

 

新しいオシャレな食器が欲しい。

早くパン作りに必要な道具を揃えたい。

キッチン用品に統一感を出したい、

故に色々買い替えて一新したい。

 

特に今はキッチン用品に統一感を出したい気持ちが強くて、

ネットショッピングしていたら

昭和レトロなものが、たんまり出てきた。

 

…可愛い。素敵(〃ω〃)

 

昭和レトロと北欧の食器やキッチン道具って、なんであんなにも暴力的に可愛いんだろう。

 

昭和レトロな食器とかって田舎のおばあちゃん家にあったのをうっすら覚えているけど

昔からああいうデザインが好きだったのかもな。

 

パン作る道具も欲しいけど、昭和レトロな物も欲しい!!

キッチン大改造計画も立てなきゃ。

とはいえなんせコンパクトなキッチンだから大改造って規模では出来るわけないし、大きくイメチェンするほど広くはない。

 

でも、出来るだけやってみようと思います…!

 

このグラス、随分前に買ったやつだけど

 

f:id:warebm1224:20220508011511j:image

 

断捨離の時に見つけて丁寧に洗ってまた使ってる。

何となくレトロ調な気がして(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今ってレトロブームきてるから

それに流されているだけかな?

とも思うけど、そうじゃない。

 

好きなんだ。

わたしは昭和レトロが好きなんだ。

北欧スタイルも好きだけど

どっちかといえば昭和レトロ。

 

はぁ…欲しい。。

 

明日の朝ごはんに食べるパンがないので

この間のヨーグルトが隠し味のマフィンを焼きました。

旦那さん大好物のアーモンド。

マフィンにスライスアーモンドをたっぷりとトッピングして焼くはずが…

まさかのアーモンドスライス品切れ…。

 

米粉のクッキー作った時に調子乗ってアーモンドスライスどちゃどちゃ入れちゃったもんな。

でもそれでも「美味しい」と口いっぱいマフィンを頬張りながら2個も食べてくれてありがとう。

 

焼き立てはおやつ。一晩経ったものは翌日の朝ごはん。

 

程良く疲れてるのに眠れない。

アドレナリン垂れ流しか…?