ほいじょ。

午前中ウォーキングして

シャワー浴びてお昼ごはん食べて

お昼寝して

目覚めのキャラメルマキアート飲んで

やっっと頭がスッキリしてきました。

 

こんにちは。

 

先日、病院にて看護婦さんに

「あ、もしかして緑入れた?可愛いーっ!」

と、早速インナーカラーを褒められて

こころがホクホクしました。

 

この看護婦さんはいつも服装とか髪型とかの変化に素早く気付いてくれて褒めてくれる素敵なひとなのです。

 

ちなみに先生は毎回「髪切った?」って聞いてきます。伸ばしているというのに…。

 

皮膚科の薬を飲むと意識失うレベルで強い睡魔が襲ってくる事を話したら、

 

「うん。確かにこれは眠くなる薬だねぇ。でも悪い薬ではないから大丈夫」

 

と。

この薬8日分処方されているからあと1週間は覚悟して飲まなきゃかなぁ。

夜は貴重なゲームタイムなのになぁ。

19時には爆睡しているのに朝もなかなか起きれないとか、薬の影響って凄まじいな。

 

そんな折、お義母さんから

万願寺とうがらしとぶどうとこんな可愛らしいお煎餅をいただきました。

 

f:id:warebm1224:20220913151137j:image

 

美味しかった…!!

どちらかと言うと、いかせんべいのが好みの味だったけれど、どっちも美味でしたっ。

万願寺とうがらしはシンプルにごま油とお塩でいただいて、ぶどうはおやつやデザートとしてチビチビ食べてます。

 

…、6月に購入したばかりの二代目包丁が早くも切れ味の危機を迎えております。。

とげばいいんだろうけれど、砥ぎ方間違うともっと切れ味悪くなるから慎重に。

代打としては初代包丁の相方くんが頑張ってくれています。

初代包丁の相方くんの存在をすっかり忘れていた。

果物包丁で、約10年一度も使わずにしまっておいたとは思えない程の切れ味。

 

初代包丁と共に母からプレゼントされた物で、もしかして良い包丁なのでは…?と、

調べてみたら、

すげぇ良いやつでした。

プロ仕様の代物でした。

だから10年ももったんだ。

だから切れ味凄かったんだ。

相方も二代目もまだまだ大切に使おう。

 

 

 

 

(*´꒳`*)