お芋とプリン

時季外れでも、

好きな季語を見聞きすると

ほんわりと、こころが和みます。

 

こんにちは。

 

因みにわたしは「十五夜」よりも

十六夜」のほうが好きです。

読み方もカッコ良い。

「いざよい」

 

さて。

まだまだ夏の名残はありまくりですが

味覚は秋一色!

スーパーへ行ってもお芋を含めた根菜類が勢いを増して売り場に並んでいましたし、

アイスコーナーも然り。

 

その中でも、

こんなんあったら買わずにいられんよ。

 

f:id:warebm1224:20220916134650j:image

 

美味しすぎた逸品。

クリーミーなさつまいもアイスの中にお芋のペーストが入っていて、

それがまた濃厚で芋餡とか芋羊羹みたいでした。

ねっとりとした食感とこっくりとした甘みが堪らなかったです。

 

時季モノではないかもですが

旦那さんが見付けて、後日買ったもの。

 

f:id:warebm1224:20220916135032j:image

 

たべる牧場シリーズ好き。

プリン味なんて出たら買わない方が罪。

美味しかったけど、一度に一個全部食べたら胸焼けしてしまった。。

それは、わたしが甘いのが苦手だからだけど。

厳密に言えば、

甘いの好きだけど量が食べられない。

気持ち的にはガンガン食べたいのにな。

 

最近は1日の3分の1ぐらいの時間

ずーーーーーーーーっっっっっっと

ゲーム関連の動画ばかり見てます。

 

いやもうなんなら

家事しなくていいのなら

1日中見てたいし

あわよくばプレイしたい

 

スターオーシャン6買おうとしてたけど

今になって揺れてる。

なんやかんやプレステよりもswitchのが

手に取る機会も多いし、何よりお手軽。

 

テレビのない寝室でゴロゴロしながら

ゲームが出来るのも大きな魅力だしな

 

面白そうだなと思うゲームは沢山ある。

けれど戦闘システムとかが難しそうで、

それでもいいやと強行突破して買えば

やっぱり難しくて途中で諦めてしまう。

最近だいたいがそんなパターンだから

旦那さんにも笑いながらも注意される。

 

ゲーム歴ムダに長いのに下手なままのユーザーもここにいるので

最新技術を駆使したゲームで

どうか易しいゲームを作って下さい。

 

イージーモードって大抵つけてくれてるけどね

それでもわたしには難しいんだずぅ。

 

取り敢えず睡魔ヤバいから

今から薬の整理して

夕飯の下拵えやっちゃおう

今日の夕飯は

野菜たっぷりキーマカレー

 

 

 

 

 

 

 

(●´ω`●)