林檎が沁みる。

 

本日2回目の更新となります。

 

こんばんは

 

ブログを締め括るところまで書いたのに

操作を誤ってしまい、全て消えてしまいました。

 

泣きそう。。

 

でも、新たな気持ちで新たな文章を記します。

 

いつもこの時間帯に更新するのに

昼間に更新した理由としましては

今日はゆっくりお風呂に入って

身体の芯まで温まって

夜はグッスリ…

の、ハズだったのに

今こうして眠れていません。

 

そうね。夜になると色々と考えちゃうのよね。

島クリの勉強と称してスマホに齧り付いていたから余計に目が冴えてしまったのかな。

暗くて静かな空間で目を瞑ると辛い気持ちが蘇ってしまうのもあって、

眠れないんだか、眠りたくないんだか。

 

そんな時に思い出す。

お母さんから送らってきたわたしの大好きな銘柄の林檎。

「秋映」

 

 

シャリシャリっと少しかための食感と

甘酸っぱい味が口いっぱいに広がって

それだけで幸せな気持ちになる。

 

先は見えない。

けど、生きていかなきゃ。

健康な心身じゃないけれど

少しぐらい、笑顔になったっていいよね。

涙はどんどん出てきてしまうから

グッと堪えて笑うよ。

 

旦那さんが

「なゆ。笑って…?」

って言ってくれるから。

笑えば

「可愛い」

って、旦那さんも笑顔になってくれるから。

 

笑うよ。

 

大好き。

 

 

 

 

…あつ森やりまーす。

 

 

 

 

✌︎('ω'✌︎ )