夜中のカフェイン。

 

久しぶりにどんより気分です。

 

こんばんは

 

最近旦那さんは

お疲れ気味で

今夜も夕飯後ふたりであつ森してたけれど

旦那さん眠そうにしていたのでゲームやめて

20時過ぎに寝ました。

 

わたしも一緒に寝ようとしたけれど

今日は体調があまり良くなくて(持病で)

午前中いっぱい寝ていたので

眠くならず、いまひとりこうして

リビングに来てブログ更新しています。

 

別に喉そんな渇いてないけれど

なんか飲みたくて

ホットの紅茶とコーラを用意。

 

…どっちもカフェインやん。

 

ノンカフェインの紅茶もコーラも苦手だし

どうせ寝られないんだからいいの。

 

最近旦那さん痩せたって話をしたけれど

なんか日に日に痩せていってるっていうか

…やつれてる感じがして凄く心配。

 

お仕事大変そうだし

まだ仕事場で気軽に話しかけられる人もいないみたいだし、

家に帰って来たら来たでずっと誰かとLINEしてる。。

わたしとのゲーム中もね。

それがとても気に入らないのだけれど

プライベートでも窮屈な思いをさせてはダメだと思って注意するの我慢してる。

 

束縛激しめな嫁が束縛我慢するって

なかなか大変なことなのよ…。

 

極力束縛しないよう努力してるけど

束縛されると嬉しがる変態嫁はわたしです。

 

お互い信頼し合っていれば束縛はしない筈。

 

なんて正義論はどうっでもいいです。

そんなんじゃ全然幸せ感じない。

 

昨夜は激しめの幻覚を見てしまいました。

幻覚って理解しているからパニックにはならなかったし、

寝ちゃえばいいやと思って幻覚放って寝て朝目覚めたら治っていたし。

 

そして、鼻のムズムズも

アレはなんだったんだ!?ってぐらい

スッキリ治っていました。

 

今日はウォーキング頑張ろっ!

て張り切ってたのにダメになるし

昨夜、よだれ鶏食べ過ぎたからか

お腹壊した。

それなのに体重増えてて撃沈。。

 

よだれ鶏。辛さ控えめにしてみたのに

それでもアホみたいに辛くて

辛いの好きな筈の旦那さんが「辛い」って

お箸置いたぐらいでした。

 

でも、鶏肉を2日かけて仕込んで作った側としては

残してたまるか精神で食べちゃったから

それが色々ダメだったよね。

 

料理するのは好きな方だけど

初めて作る料理は勝手がわからないから

体力もメンタルも削れるから

作り終えた時点でどっと疲れる。

 

でもそれでもやっぱり懲りずに新しい料理に挑戦したくなる。

 

大きめの保存容器欲しいな。

出来ればホーローの。

 

そして、クリスマスには今年は

自分でケーキ作る予定でいるのだけれど

まだシフォンケーキは焼いてなくて

ぶっつけ本番で成功する自信がまるでない。

 

だから安定のレアチーズに変更するかどうかで迷ってる。

それか旦那さんの好物のティラミスとかね。

 

…悩ましいなぁ。。

 

年々「作る」ことに対して積極的に

かつ、貪欲になってきてる。

 

メチャクチャ楽しい。

 

クリスマスのメニューはもう決まってる。

 

でも、クリスマスってあんまり良い思いしてないんだよな。。

去年も一昨年も。

 

今年こそは良いクリスマスにしたい。

動画にもおさめたい。

 

旦那さんが早くまた元気になりますように。

 

ふたりでずっと笑い合っていたい。

 

ただ、それだけなの。