コランダーって、なんだぁ?

お題「これ買いました」

 

今日のおやつはハッシュドポテト作りたいと思います。

作り始める前の小休憩。

ブログ書きながら安室ちゃん聴いてます。

やっぱ安室ちゃんは最高です…!

 

こんにちは

 

今日は午前中お掃除頑張りました。

ゲームも頑張りました。

なぜならば、

昨夜待ちに待ったモノが届いたからです。

昨夜は興奮し過ぎて眠れないかと思ったし

実際寝付けなかったので

頓服飲んで強制的に寝ましたのです。

 

そこまで興奮したモノというのがこちらです。

 

f:id:warebm1224:20230217135057j:image

 

f:id:warebm1224:20230217135104j:image

 

ピンクのコランダー

でっす…!!

 

これ、ずっーーーと前から欲しいと思っていて

でも、ずっーーーと名称がわからずにいたので

半ば諦めていたんですけど

凄いタイミングで「コランダー」と言うモノだと知る事が出来て、

ソッコーで購入しました。

イロチで白とかあって、

白も清潔感あって良かったけれど

このピンクが可愛過ぎて無理でした。

 

あ、用途としましては

水切りはもちろんのこと

フルーツを盛ってもいいし

ちょっとしたプランター代わりにも

なるとかならないとか。

 

わたしは麺類や野菜などの水切りに使う目的で購入しました。

 

早く使ってみたいけれど、しばらくの間は観賞用として飾っておこうかどうしようか。

 

今日の夕飯はこの間話した

五香粉なしのルーロー飯です。

ほうれん草と半熟ゆで卵も添える予定でいます。

どうか美味しく出来ますように。

…みりん切らしているんだけど

大丈夫かしら…。

 

あー、眠い。。

最近、眠れなくても眠くなくても

日付け変わる前には薬飲んでお布団入るようにしているんです。

そうすると今のところちゃんと眠れるし

目覚めもスッキリで朝から気分が良い。

 

今まで睡眠の事を重要視してこなかったけれど

大事なんだなぁ、睡眠って。

と、改めて思いました。

 

先日旦那さんが「小説の書き方」という本を買ってきたから

「どうしの?」って訊いたら

「ちょっと小説書いてみようと思って」

と。

 

ふ、複雑なきもち…っ。

 

 

 

(*゚∀゚*)