大切な人の為に生きる

お題「手作りしました」

 

久しぶりの深夜更新でございます

 

こんばんは

 

最近は、

21時過ぎると眠くて眠くて

起きていられなくなって朝まで爆睡

って日が続いていたのですが

今日は朝から体の持病が出てしまって

朝8時頃までダラダラと寝てしまったので

今夜は眠くならないのかと思います。

 

突然ですが

この間血液検査しまして

結果が最悪で

特に肝臓の数値が悪くて

脂肪肝だと言われました。

 

このままだと投薬治療を始めなければならないとも言われ、

これ以上薬を増やされたくないから

ダイエットと運動頑張るからっ!

と内科医に宣言しました。

 

先週は旦那さんの荷物とわたしの荷物が届く予定だったのと、

ウォーキングより料理をしたい気持ちに負けて

ほとんど外に出ませんでした。

 

元々わたしは自分の事を大切に出来ないから

危機感が足りないんだと思います。

脂肪肝を放っておくと

肝硬変や肝臓がんに繋がるというのに。

そうなったらなったで仕方ないと思っていたけれど

旦那さんの為に生きなきゃいけない、

心身の持病はもう仕方ないとして

後は健康体でいなきゃ。

そう、強く思った。

 

今も自分が嫌いだから

そんなわたしのことを大切に想ってくれる

旦那さんの為に。ただそれだけの為に。

生きる意味を、見つけた。

まだ、手遅れではないのなら

わたしは生きたい。

泣けるぐらい、愛しいから。

 

ウォーキング頑張ろっ!

 

先週の土曜日の未明

どうあっても眠れなくて

仕方ないからクッキー焼いていました。

 

f:id:warebm1224:20230219233240j:image

 

f:id:warebm1224:20230219233257j:image

 

キチンと成型しなかったので

不格好なクッキーだけれども

味は保証付きです。

チョコチップと板チョコを加えて

冷やす時間を取らずに焼きました。

 

あ、そう言えば

一昨日作ったハッシュドポテト

旦那さんにメチャクチャ好評でした…!

作るの大変だったよね

って労ってくれたけど

結構簡単に出来たんよ

また近いうちに作ろう!

 

なんちゃってルーロー飯も

甘辛い味付けで白米進みました。

ただ、付け合わせの半熟卵がちょっと

レア過ぎてしまったのが失敗。

 

昨日の夕飯は久しぶりに

ハンバーグを作りました。

 

今日の夕飯は

鱈のホイル蒸しと

鶏と根菜の煮物にしました。

デザートはいちご。

 

美味しかったけれど

煮物に入れた里芋に味が染みなくて

ちょっと失敗。

明日になれば染み染みになる筈だけども。

 

あ、あとふりかけ作りました。

小松菜とじゃこのふりかけ。

白米が進みすぎる味付けで

ある意味危険な食べ物です。

 

料理に対するやる気スイッチは

まだ入ったままらしい。

何かに夢中になれるっていいよね。

楽しいよね。

 

明日あたりにマフィン作ろうかな。

カフェモカマフィン。

マフィンってバリエーション豊かだよね。

でもわたしはチョコバナナマフィンが好きだから

そればっか作っちゃいがちなんだけども。

 

今日夕飯後に不安定になったから

頓服飲んじゃって

寝る前の薬もちゃんと飲んだのに

眠くない今

薬に頼らずどうしたら眠くなるだろう

 

 

 

 

 

 

( ˙-˙ )