忙しそうにしてるわりに暇?

今週のお題「手づくり」

 

今朝寒過ぎたのでエアコンの設定温度

26℃にしたのに

室温がずっーと12℃止まりで

エアコン壊れたかと思ったら違くて

ちゃんと掃除したら

設定温度20℃で室温19℃になり快適です。

 

掃除は定期的にしましょう。

でないと電気代と寒さで死亡します。

 

こんにちは

 

またしても3ヶ月開いてしまいましたが

やっっと美容院行って来ましたぁ!

やー、前髪短いって快適やなぁ。

髪の毛もさらっさらやなぁ。

今回も内側だけブリーチして

外側は暗めのグレージュにしてもらいました。

外側は結構長い間明るめに染めていたせいで

1回のカラーリングだけでは

わたしが希望した色は綺麗に入らなくて

2〜3回繰り返せば希望の色味になりますよと。

 

美容師さんに

「なゆさん、赤のインナー入れないんですか?」

って言われてしまった。

正直いますぐにでも入れたいッス。

でも、色々あって入れるに入れられないんです。

というむねを話したら

入れられる日まで待ちますって言ってくれた。

ありがとう美容師さん。

でもね?

赤ではなく紫のインナーカラーに浮気しそうです。

紫は入れたてより、色落ちした時の色味が綺麗なんですもの。

今年中には入れられるようになってたいな。

 

さてさて。

そろそろ本題に入りましょうか。

今年のバレンタインのチョコレート菓子は

テリーヌショコラでした。

 

f:id:warebm1224:20230216150307j:image

 

本当はね、

こんなペチャンコじゃないんですよ。

言い訳させていただくと

テリーヌショコラの液体状態のを注いだ型が大き過ぎた為にこんなペチャンコに。

 

一見、

ガトーショコラにも見えなくもないですが

テリーヌショコラです…!

食べた事ないから正解がわからないのですが

とっても味が濃厚で

生チョコに近い感じでした。

なので、

甘さ控えめにした緩めの生クリームと

相性が良かったです。

 

旦那さん、

喜んで食べてくれて嬉しかったな。

ありがとね。

 

今日の夕飯は

きのう何食べた?

に出て来たパスタを作ります。

 

BLものは苦手なのですが

きのう何食べた?は性的シーンがほとんどなく

料理シーンが満載なので見てました。

特に劇場版は感動しました。

旦那さんも面白かったと言ってました。

 

キッチン用品、早く届いてっ!

 

 

 

(๑>◡<๑)