欲を禁ずる

お題「わたしの癒やし」

 

こんな真っ昼間に更新するのも

珍しいかもしれません。

 

こんにちは

 

最近、

原因不明のイライラとモヤモヤに悩まされ

もしかして、若年性更年期!?

とビクつきましたが

どうやら違うっぽいです。

 

とは言え、不安は不安なので

今度の婦人科の診察の時に話してみようと思っております。

 

今年に入って特に色んな物を買っているので

少し我慢したいと思います。

 

いつまで我慢できるのかは本人にもわからないのですけれどね…。

 

欲を禁ずるという意志を掲げる前に買った物を

ご紹介します。

 

まずは、一目惚れしたホーローのイチゴ柄の保存容器。

 

f:id:warebm1224:20230420124245j:image

 

か、か、か、可愛すぎる…!!

パンもこの保存容器を使って作れるそうです。

実際もう使っているけど、いい感じです!

 

あとはこれもずっと欲しかった物です。

 

f:id:warebm1224:20230420124550j:image

 

カレースプーンと灰汁取り網。

カレースプーンは木製のを使えばアツアツのカレーライス食べてるのも余裕!

 

灰汁取り網は欲しい欲しいと思いつつ

旦那さんとカレカノ時代から使った事がなくて

日本製だし、なかなか重宝しそうな予感!

 

どれも1個300円前後でした。

 

めっちゃくちゃ楽しかったなぁ(*´꒳`*)

 

可愛い器に興味も持って、あれやこれやお皿にのせる料理を考えるのも楽しいですねっ。

物価高はメチャクチャ頭に来てるから

安くて機能的で、出来れば可愛い器があったら飛びつきたい…!

 

今のところ直ぐにでも欲しいと思っていたアイテムは…?

 

ちょうど聞いてなかったー!_:(´ཀ`」 ∠):

 

わたしは今年1年の間に変わります…!