人生で何回目だろう…

お題「これ買いました」

 

昨夜に更新しようと思っていたら

いつの間にか眠っていたようです。

そしてこんな中途半端な時間に覚醒。

 

おはようございます

 

最近夜ちゃんと眠くなって寝られるのは良いことなのですが、

よく眠っているのにも関わらず朝起きられない現象が…。

冬だからね。と、言ってしまえばそれまでだけれど、冬に甘えたくはないなぁ。

 

先日KALDIに行って来ました。

そこで欲しかった物がやっと買えました…!

 

f:id:warebm1224:20221205042318j:image

 

ぬか漬けの素と、

 

f:id:warebm1224:20221205042338j:image

 

ゆず茶…!!

 

ぬか漬けの素は以前雑誌に掲載されているのを見てからずっと欲しくていたもので、ようやくゲット出来ましたっ。

 

そしたら別のお店で類似品が見つかるというね…。

でもきっとこのKALDIの方のが美味しい筈っ!

最低でも8時間は漬けなきゃいけないみたいなのでぬか漬け出す日の朝ぐらいに仕込まなくてはなぁ。

どっぷり漬かったぬか漬けも好きだけれど

浅く漬かったぬか漬けも大好き。

ぬか漬けって、今は亡き祖母を思い出す。

お漬け物大好きなわたしの為に浅いぬか漬けをせっせと漬けてくれたっけな。

当時は当たり前みたいに思っていたけれど

今思えばとても有り難いことだった。

 

柚子茶は前回KALDIで見付けたのは少量なのに値段が高くて購入するの諦めたのですが

これは大容量で値段も安かったので迷わず購入。

柚子茶は冬のマストアイテムなので(*´꒳`*)

 

あと、とても美味しいアールグレイの紅茶も購入したのですが、それはまた次回あたりに載せようかなぁと。(写真撮り忘れた)

 

一時期は買い物が怖くて仕方なかったけれど

最近は節約のご褒美にこうして欲しいものを少し買う余裕が出て来たように思います。

 

まだまだ生活は厳しいのだけれど

それでも旦那さん頑張って働いてくれているから、わたしも家計の遣り繰り頑張らないと!

 

…そんな旦那さん。

最近体や顔まわりがシュッとしたなぁと思って

「痩せた?」って聞いてみたら

「うん、4kgぐらいは痩せた」

って…。

わたしは太る一方なのに…。

これは負けていられないわっ!!

って事で人生で何回目かわからない

旦那さんに痩せる宣言をしました_(┐「ε:)_

 

今回は過去のダイエットで多少なりとも色々と学んだので、ゆるゆるダイエットにします。

わたしは空腹を我慢さしていると低血糖状態になってしまうのでそれに気を付けながらゆるゆると。

運動も毎日じゃなくて週3日ぐらいでゆるゆると。

 

今夜のメニューは鶏もも肉ではなく、むね肉で作るよだれ鶏

初めて作るし、初めて食べるから正解が分からないのが不安だけど、レシピを信じるしかない…!!

 

 

 

 

 

(๑>◡<๑)