◯ぬほど嫌い。

今週のお題「変わった」

 

最近、気付けばキッチンで

何かしら作っています。

 

こんばんは

 

昨日、初めて焼豚手作りしてみたのですが

ビックリするほど美味しかった…(〃ω〃)

前の晩に下ごしらえしておいて

翌日オーブンで焼くだけ簡単だし

しっとりジューシーに仕上がって

これはもうリピ決定だわぁ(*'▽'*)

 

ちな、肩ロースブロックを使ったから

もともとサッパリ食べられるのに

オーブンで焼いているとき

余計な脂落ちてくれるから

よりサッパリとヘルシーに食べられた…!

 

以前はお母さんが実家でよく作ってくれた料理を真似たやつを作って食卓に並べていたけれど

今は以前とは変わり

食への探究心が爆発して

本屋さんに行けばレシピ本買って

チャレンジしてみる日々です。

 

料理ってこんなに楽しいんだぁって

もし失敗したらどうしようって

ちょっとだけ不安にもなるけれど

作ってる時のワクワク感がクセになる!

 

最近、

わたしの好みドストライクな味付けのレシピ本を買ったので後日ご紹介出来たらさせて下さい。

 

そして、料理への意識より変わったことと言えば

大嫌いな掃除と整理整頓!

今までは自己流でシンクとかお風呂場とか掃除していたのだけど、綺麗になるどころかどんどん水垢がこびりついてゆく。。

困り果てたわたしが出会ったのがこの本!

 

f:id:warebm1224:20230418220209j:image

 

これすっごく分かりやすいし読みやすいです。

文字より写真多めで使う洗剤と手順まで丁寧親切に書かれてあるから、

わたしみたいに掃除何をどうしたら正解なのかわからないっていうお掃除迷子でも

迷わず確実に綺麗になる掃除が出来そう!

 

今年の年末までには家中ペカペカにして

大掃除するところがないぐらいにするんだからっ!

 

気合いが入ったところで

ゲームでもやろうかな。

若干眠いんだけどね

まだ10時だしなぁ。。

 

あつ森がドラクエ

どっちやろうかなぁ。。

 

今日25枚ほど焼いたクッキーが

残り3枚。

食べてしまおうか悩み中。。

 

 

 

(´・∀・`)