めずらしい日

 

先ず、今回の地震により被害に遭われた方の無事と回復をこころから願います。

この国は災害国、地震大国と言われ

対策も諸外国と比べたら進んでいますが

それをいつも上回ってくるのが地震です。

被害に遭われていなくても

大きなショックを受けた方もいらっしゃるかと思います。

身近な人と助け合いながら何とか踏ん張りましょうね。

どうか負けないで。

 

話題は変わって。

 

昨夜のノンアル居酒屋は大繁盛でした!

特にサラダとポテトのチーズ焼きが旦那さんに好評で。

手間かけて作った甲斐があったなぁ(〃ω〃)

飲むより食べるがメインのわたし達なので

とにかくよく食べた!

ほとんど食べ切ったらノンアルなのにふたりして眠くなってしまって、20時過ぎに早々に寝ちゃいました。

 

今日は爆買いする為にホームセンターへ。

大きな物からとても小さな物まで

色々と欲しいものが溜まっていたので

一気に買い込んできました…!

やー、疲れたけど気持ちよかったなぁ。

ムフフ(*´꒳`*)

 

でもやっぱり思った以上に体力を消耗したらしく

午後からシフォンケーキ焼く予定だったのですが、ムリでした。

スイーツ作りは楽しめない時は

無理に作らないようにしています。

食事と違って必ず作らなきゃいけないものではないし、あくまで趣味だし。

 

さっきちょっと眠気ヤバかったんですが

無事覚醒したので

これから塩バタークッキーの生地を作っておこうと思います。

眠れなかったら今夜焼くし

寝てしまったら明日の朝に焼こうと思います。

 

今日の〆は新緑とバラ

 

f:id:warebm1224:20230505223345j:image

 

f:id:warebm1224:20230505223353j:image

 

もう初夏(●´ω`●)

 

 

 

 

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶