ノンアル居酒屋。

 

ゴールデンウィークも後半。

皆様どうお過ごしですか。

 

こんにちは

 

わたしは今日やっと何にも予定のない午後を手に入れて

このブログを更新したら

今夜のノンアル居酒屋オープンに向けて

料理にとりかかろうと思っています。

遊びに行くのも外食するのも億劫だから

自分家で居酒屋ごっこ

けど、わたしも旦那さんももうアルコールを嗜まなくなったのでノンアルで。

お酒を嗜まなくともおつまみ系は好きですので

今日の居酒屋メニューは

 

サラミきゅうり

コンミートのマヨがけ

大根とじゃこの和風サラダ

ポテトのベーコンチーズ焼き

 

で、あとは

スモークチーズと貝ひも。

 

和風サラダとポテトのベーコンチーズ焼きは

ちょっと手間と時間かかるけど

美味しい時間を楽しみたいので頑張って作ります。

本当にお酒が好きな方は美味しいおつまみを

パパッと数種類作ってしまうみたいだけど

わたしはどうしても動作がゆっくりになってしまうので

品数は少なくても一品一品量多めに作ろうと思います。

 

夜が楽しみだなぁ。

 

ちなみにノンアル飲料だと

酔わない檸檬堂が好きです。

レモンスカッシュみたいな味と甘味が

ジュース感覚でうま。

 

今回の料理の参考にしたいと思っている

レシピ本。

 

f:id:warebm1224:20230504154515j:image

 

さて、

そろそろ料理の下ごしらえに取り掛かるかぁ。

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )