誕プレには鼻くそを。

あれやんね。

ウソでしょってなったよね。

詳しいことは書けませんが

わたしはショックを受けて

傍にいた旦那さんは大爆笑。

うん。

出来ればお姉ちゃんは

鼻くそよりも真心がほしかったかな。悲

 

こんばんは

 

というわけで、

ひとつ歳を重ねてから初めてのブログです。

ふふふん。

誕生日どころじゃなかった今年の誕生日ですが

それでも当日には親族や友人から「おめでとう」のメッセージをいただいて、嬉しかったな。

 

本当にありがとうございます。

 

んで、

自分からの誕プレとして

プチプラコスメを色々買いました。

 

じゃーんっ。

 

f:id:warebm1224:20230807215205j:image

 

皆様、お気付きだろうか。

シェーディングが2種類あるのを。。

当初のお目当てのシェーディングはCANMAKEので、あってカゴに入れたのに

何故だかシェーディングがなかったことになっていたわたしのおバカな頭は

移動したヴィセブースにて、またシェーディングをカゴに入れてしまったんですよねぇ…。

種類が違うしメーカーも違うから

楽しめていいけれど…。

 

シェーディング以外に買ったものは

下地、ファンデーション、お粉、アイシャドー、チーク、ハイライト…と

あ、アイブロウパウダーも。

 

買いました買いました。

わたしにしてみたらかなりの爆買い。

 

まだ買ったばかりで

これらのアイテムを使ってメイクしていないので

後日ゆっくり時間がある時にでもメイクしてみようと思います。

コスメにときめいていた昔を思い出しました。

デパコスとかじゃなくていいんです。

ドラコスのプチプラ物でいいんです。

新しいコスメを買うってことが大事なんだと思います。

 

必ずしもコスメじゃなきゃって訳じゃないけれど、人生においてときめきがあると

やっぱり心が潤いますよね。

わたしは最近ときめく事がお菓子作りだったので、お化粧なんて面倒臭く感じるだけで

とんとしなくなっていたのですが

久しぶりにコスメコーナーに足を踏み入れ、

プチプラコスメや韓国コスメをじっくり見て

とてもときめきました。

お菓子作りもやめないけれど

何の用事もなく1日家にいる日でもメイクした顔で過ごしてみようかなとか考えたり。

楽しい。

しんどい日が沢山あるからこそ

沁みます。

ただ、手の痛みが邪魔しなきゃいいけれど。

 

韓国のスキンケア用品も勢いに乗って購入したので

それはまた次回にでも紹介させてください。

まだパッチテストもしていませんし。

 

では。

 

 

 

 

 

(*´Д`*)