世知辛い世の中

 

この時間に眠くなくても不思議ではない時間帯ですが、

 

寝る前の薬も今日飲める分だけの頓服全部飲んだのにも関わらず、

 

この眠気のなさはヤバいです。

 

こんばんは

 

突然ですが、

旦那さんのお給料が半分になりました。

 

前働いていた会社がブラック過ぎて

心身の調子を崩してしまい

休職の後に退職をした旦那さん。

 

長い人生の夏休みとし

心身をゆっくりと休めてもらい

数ヶ月前にパートとして復職して

今のところ大きく調子を崩す事なくお仕事を続けていると思います。

 

旦那さんが笑顔を見せてくれる度にホッとするわたしですが、

唯一苦しいのは家計のやり繰り。

 

前の会社では正社員として働いてはいたもののケチなブラックだったからロクに賃金を払ってはくれず、

今回の会社はブラックではなさそうだけど

正社員ではないから仕方ないし

旦那さんの心身が最優先なので

わたしがしっかり家計のやり繰りしなきゃいけないのに

全っ然ダメ_| ̄|○

 

節約しているつもりが

つもりだけで終わってる。

 

特に食費なぁ。

食事は個人的に節約前提だとしても

栄養を意識したいので

どうしても野菜を沢山買ってしまう。

 

てか、色んな物が値上がり過ぎ…!

 

旦那さんも完治は難しいとされながも

一生懸命働いてくれていて

感謝してもしきれません。

 

わたしは家族からは勿論、

働く事を医師から止められているので

旦那さんの助けになれないのがとても口惜しいです。

 

今日もそんな自分が大嫌い過ぎてほんの少しだけ自傷してしまいました。

 

リンパが腫れてこの間まで

ウンウン苦しんでいたのに

今では自傷する程の元気が。

 

節約術とか節約メニューとか

色々と勉強していつかエキスパートになれたならいいのに(・ω・`)

 

旦那さん。

やり繰り下手なダメ主婦でごめんよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

…あつ森やろ。

 

 

 

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。