一難もまだ去っていないのに…

 

また日が空いてしまってすいません。

今日からまた毎日ブログ再開します。

 

こんばんは

 

発作が起きてから数日後に病院に行ってきたのですが、

 

痛みがある時に来てくれないと検査をしても数値に表れない。

 

と言われてしまい、痛み止めの薬も貰えずにモヤッとしたまま帰宅。

 

それからまた数日経って痛みに襲われたのですが、その日はついてないことに病院の休診日。

 

でも、救急病院に行きたくはなかったので

数時間痛みに耐えました。

 

…ですが、ブログ更新出来なかった理由はまた別にあって。

 

今度は膀胱炎になってしまったのですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

人生2度目の膀胱炎。。

膀胱炎の症状が出始めてから数日間、外せない予定とかあったので放置していたら

ちょっとした地獄を見ました…_(┐「ε:)_

 

病院に行く前に電話して症状を話していたので、着いてすぐ検査ってなったから有り難かったのですが、

 

何を考えていたのかわたくし、

躊躇なく

 

男子トイレ

 

に入ってしまい、受け付けのお姉さんが

「なゆ。ちゃん、そっちじゃない!こっちこっち!」

と慌てて来てくれて、わたしはわたしで

「え?」

って感じで。

 

どうりで何かがおかしかったわけだわ…。

ここの病院の方達の殆どがわたしのこと

名前+ちゃん呼びしてくれるから

なんとなく嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

大人になればなるほど苗字+さん呼びになる事が多くなるからなぁ。

でも、両親がいまだにわたしのこと

「なゆ。ちゃん」って呼ぶのは、外でだとちょっと恥ずかしかったりする。

 

おっと、話が脱線してしまった。

 

膀胱炎と診断されたものの、わたしは抗生物質アレルギーだからそれを用いた治療は出来ずで

少し長期戦になってしまうけれど漢方薬で治すことになり、今に至ります。

 

最初は横になるとすぐトイレに行きたくなっていて、だから殆ど眠れない日が続いてしまい

ブログどころか日常生活が危うかったのですが

最近少しずつ回復してきて

相変わらずの不眠ですが、トイレに行きたくて眠れないわけではないので

それだけでも気持ち的にだいぶ楽になりました。

 

んでも、食っちゃ寝の生活が続いているので

少しだけ減った体重が

ポーンっと元に戻るし

血圧は低いままだしで

治ったらまた頑張るつもりだけど

厳しいなぁ。。

 

f:id:warebm1224:20221123232534j:image

 

今日メチャクチャ寒かったから

血圧上がっているんじゃないか!?

と、期待こめて血圧測っても結局こんなん。

 

お母さんには昔から、更年期くれば血圧上がって元気になるかもよって励まされてきましたが、更年期は若年性更年期にならない限りまだまだ先なんだよな…。

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):