今まで沢山ありがとう

 

気分転換にと焼いた

ストロベリーケーキが

失敗してしまいました…( ;∀;)

 

まだ焼きたてなので

味見は出来てないのですが

見た目がね…。

ベーキングパウダー入れ過ぎやな。。

膨れ過ぎて苺が生地に隠れてしまった。

火はちゃんと通っているから

これで味もダメだったらと思うと…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

さて、今回の題ですが

最近、4年共に過ごした

ハイビスカスが、

とうとう枯れてしまいました。

 

冬が寒過ぎたせいなのか

根腐れ起こしたのかは分からないけれど

水や栄養剤を与えても吸ってくれなくて

生えてきた新芽の部分も枯れてしまって。。

 

植え替えはもう何回もしていて

正直また大きい鉢にかえてしまったら

大人の男性でも腰ヤラれそうなレベルです。

4年でそこまで大きく成長してくれました。

 

そのハイビスカスとは思い出があり過ぎて

昨日はわんわん泣きました。

毎朝、窓を開ける度に話しかけていたので

それももう出来ないんだと思うと

かなり悲しいし、寂しいです。

 

本当に、思い出がいっぱいで…。

 

植物とのお別れでこんなに落ち込んでいたら

これから先どうなるんだろうってなるし

わたしはすぐ人や物に感情移入してしまう癖があるから

別に死別じゃなくたって

人や物とのお別れが怖くてたまりません。

去っていってしまう人のことまでは

知りませんけどね(´・∀・`)

 

今日の夕飯は

茄子と厚揚げのネギダレ炒めとチョレギサラダです。

両方初めて作るのでドキドキですが

初めて作るものってレシピに対して忠実に作るから

案外失敗しないんですよね。

 

作り慣れてきた頃が一番あぶない( ̄▽ ̄;)

 

ガンバリマース(●´ω`●)

 

 

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡