一生大好きでいて

 

微睡みからの覚醒で眠れません。

 

こんばんは

 

2〜3日前から酷く無気力になってしまい

ごはんも作りたくない状態に。

具合が悪いわけじゃないのに

本当に無気力なだけ。

 

こういう状態になっても

自分を責めるなと教わった。

でも、わたしがやらないと結局皺寄せは旦那さんに来るから

やっぱり自分を責めてしまう。

 

基本的に我が家は夕飯だけ調理して出せば良いスタイルなので

1日3食作っている方と比べたら

途方もないくらい楽な筈なのにそれすら出来ない自分カス。

 

昨日なんか料理作る気でいて

お肉も解凍しておいたのに

急に作る気なくして

結果、カップラと塩おにぎりだけで済ませたし。

栄養ボロクソ。

 

今日は野菜もちゃんと摂ったけど

こんな食事続けてたら旦那さんに申し訳なさすぎる。

自分に喝入れてしっかりお料理しなくちゃ…。

旦那さんは

「家事のスランプに陥ったんじゃないの?」

って。

家事のスランプかぁ…。

でも、それでもキッチン掃除だけはと思って頑張ってるけど、他はてんでダメ。

今日も1週間分の食糧買ってきたけれど

ちゃんと毎日作れるかちょっと不安。

今日の夕飯の献立は

旦那さんリクエストのミネストローネと

田舎風ポテト焼き。

あとフランスパン。

あくまで予定。

ミネストローネもポテト焼きも

旦那さんの大好物だから作ってあげたい。

頑張れ自分…!

 

「一生大好きでいて」

ってお願いしたら

「一生大好きでいるよ」

って言ってくれた。

 

その後で怖くなって

悲しくなった。

 

一生は永遠ではないから。

 

「何も悲しいことなんてないよ」

旦那さんはそう慰めてくれたけれど

叶うことならば共に天に召されたい。

遺すのも遺されるのも嫌。

かたときも離れたくない。

 

大好き。

 

こんなアイスも大好き。

 

f:id:warebm1224:20230904004057j:image

 

 

 

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)