生気、吸い取られる

 

今日も今日とて疲れています。

 

こんばんは

 

時間に追われるのは

きっとみんな一緒で

 

毎日体調が悪くて

寝込んでいる人も

きっと少なくない

 

毎日体調悪くて

寝込みながらも

時間に追われて

家事を片付ける

 

病院とスーパー以外の外出はせず

ただただ家にこもり

何かに取り憑かれたように

スイーツを作る日々。

 

油断するとまた寝込む。

油断すると夕飯の準備が

いつもの時間に間に合わない。

 

そんな自分のことがたまらなく嫌い。

 

埃が転がっているのに

どうして掃除が出来ないの?

お風呂も今の時期カビが生えやすいのに

どうして小まめに掃除が出来ないの?

 

理由はある。

言い訳もある。

 

けれど。

 

そんな理由や言い訳に甘える自分のことが

何よりも許せなくて。

他人よりも、健常者よりも

色々と出来ないことが多いのは事実だ。

でも、そんなの知ったこっちゃないんだ。

周りの人間にとっては。

だってわたしは見た目が健常者だから。

 

なんでこんな事が出来ないの?

もっとしっかりしなさい。

いつまでも甘えていないで。

 

解ってくれない。

 

解ってくれるのは

旦那さんとお母さんだけ。

 

旦那さんとは何度も何度も話し合って

何度も何度も説明した。

それでも理解して貰えなくて何度も泣いた。

でも、諦めたくなかった。

長い月日かかったけど、

今はだいぶ解ってくれていると思う。

 

理解してくれるひとが近くにいるのに

それでも毎日に疲れ切ってしまうのって

我が儘なんかなぁ。。

 

それとこれとは別だって

言ってくれるかなぁ。

 

f:id:warebm1224:20230605223217j:image

 

おいしかった。

 

ありがとう、お母さん。

 

 

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)